EDF:IA03~ひとりじゃないもん~

Xbox360

Q.大変な任務ばかりですが何故この仕事に就こうと思ったのですか?
A.歯医者に行って虫歯を治療してもらったので、恩返しにセシも虫退治して地球を救おうかなってヽ(´ー`)ノ
歯医者はいくつになっても嫌ですね~。親不知どうしよう。。
初日に繋がらなくて断念していたオンラインやってきましたん。キャンペーンのオンラインはステージ毎なので、オフラインでクリアしていないステージの部屋には入れない仕様なのかな。今回はノーマルクリアしていたこともあってすんなり繋がりました。というか自分がホストになって部屋立てたみたい。
やーおもしろいだろうなーと思っていたオンラインCoopですが、すごくおもしろいですねヽ(´ー`)ノ
今回はNPCもそこそこ強いですが、やっぱりPCだと安心感が違う。あとはセシ時間がなくてジェットさんしかやったことないので他の3種類の兵種の戦い方が見れたのもありがたい。
・トルーパー:蘇生早っΣ(゚ロ゚
・タクティカル:セントリーさんキタ、これで勝つる!∩(´∀`)∩
・バトルアーマー:シールドで周囲一掃すげー、爆弾設置は任せます( ゚∀゚)o彡゚
さすがに全部上げるのは大変そうですがもう1種類くらい集中的に上げようかなと。
あとは心配していたグレランやミサイルランチャーによる味方誤爆ですが、30くらいしかダメージこないのでそんなに気にしなくてもよさそう。もちろんずっと吹っ飛ばされ続けたらいい気はしないだろうから敵と味方が近いときは絨毯爆撃控えますが。
キャンペーンハードの3-4
edf_ia09.png
みんな大嫌いなスズメバチさん。。固い、強い、速いとアーダンの理想形みたいな敵です。この敵の対処のためだけに誘導性のミサイルランチャー外せません(´Д⊂グスン
edf_ia10.png
このステージは何といっても女王蟻との対決ですよね。周りに巣穴が5つあり、しかもそれとは別に定期的に蟻を召喚します。。30分くらいがんばったけど全滅!
スコアがぶっちぎりの最下位でしたOrz
最下位なのはまあいいんだけどスコアがトップと2倍くらい違う。足をグイグイ引っ張ってる感じだったので、オフラインでインフェルノ1-1でLv上げ、1回で1万ももらえるんですね。
無事Lv6になりLv6の武器解禁。
ダメージが3倍くらいになりましたw 使用武器は名前忘れちゃったけど、なんか縦に5発発射するミサイルランチャーとグレラン(後でゲーム画面で確認します)。なんかミサイルランチャーはネタ武器が多くて楽しいですね。
どちらの武器もハードの蟻を1発で殺せる高威力。特に女王蟻戦ではこのミサイルランチャーの相性がよく、女王が前面に召喚する蟻を倒しながら女王にも攻撃できる優れもの。それでも30分くらい戦ってた気がしますが撃破完了。初めてトップスコアとれました∩(´∀`)∩
Lvが上がれば上がるほど楽しくなりますねこのゲーム。ハードクリアの後はインフェルノ、他の兵種でキャンペーンリミックス、サバイバルと長々遊べそうです。
キャンペーン:ノーマルクリア
        :ハード3-4
兵種別レベル
トルーパー :Lv0
ジェット  :Lv6
タクティカル:Lv0
バトル   :Lv0

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。