ざっきザッキ雑記12

雑記
ダイエットー

8週間経過で-3.5kg 1週間飛ばしちゃったけど、前回より+400g。うーん暑くなってきて一駅ウォーキングやめちゃったからかな。まあ、こんなもんでしょう。ひとまずダイエットは終了。いつもの体重には戻ったものの5kg減は無理だった。。

屍鬼(11)(完):藤崎 竜

siki_11.jpg
田舎の小さな村で起こった吸血鬼物。今回で最終巻だったわけだけど、終盤は怒涛の展開というか駆け足だった。結城 夏野の心境も描かれなかったし、尾崎はどうなったか不明で室井と尾崎の直接的な対峙もなくなんだかスッキリしない感じ、原作読んでみようかなと。
水墨画みたいな絵柄が特徴的でイラストレーターのほうが向いてそうだけど、どうなんだろう。すごい初期の少女漫画っぽい絵柄も好きでした。
今回は原作付きだったけど、やっぱりフジリューのオリジナル作品が読みたい。少年誌じゃなく青年誌で自由に書いてくれないかなー。タイトロープみたいな話なら青年誌でもいけるとおもうんですよね。
サイコプラスでは突然変異のミュータントのお話
封神演義では女媧に作られた人間(?)のお話
Waqwaqでは赤い人間に造られた黒い人間たちのお話
サクラテツは・・・ごめんセシには難しすぎた(-_-;)
まあ、ぶっちゃけ偶然だと思うけど誰かに作られた存在のお話は大好きです。フジリューの作品の中で1番好きなのは初期短編集のWORLDSとシャドウデイジーズ。これでもかってくらい救いがないですが好き。またSFチックな作品待ってます( ・∀・)

からくりサーカス(1)(2):藤田 和日郎

karakuri.jpg
HUNTER x HUNTER買いに行ったらからくりのワイド版が出てたので購入。ネカフェでちまちま読んでたけどじっくり読みたかったのでちょうどよかった。毎月2巻ずつ出るようですね。HUNTER x HUNTERはどうせまたすぐ休載するだろうしネカフェで読めばいいかな。

Torchlight

tl07.png
こちらもちょこちょこ進めてるTorchlight。この世界での主なお金の使い道は武器や防具をパワーアップさせるEnchantですが、失敗率が設けられており上げれば上げるほど失敗率が高くなります。ダンジョン内でもたまにある祭壇でEnchantが可能でこちらは町でやるときよりも失敗率が1/2下がります。お金もかからないので失敗率が高くなってきたらもうダンジョンのみでやるべきです。
うん、長々説明したけどつまりは
失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した 失敗した失敗した失敗した.

  __,冖__ ,、  __冖__   / //
 `,-. -、’ヽ’ └ァ –‘、 〔/ /
 ヽ_’_ノ)_ノ    `r=_ノ    /   /\___/\
  __,冖__ ,、   ,へ        /  ノ’  ‘ヽ、  ::\
 `,-.  -、’ヽ’   く <´   7_//| (○), 、 (○)。 ::::|  ヽ_'_ノ)_ノ     \>    / |  ,,ノ(、_, )ヽ、,   :|
   n     「 |        .|   / r=‐、 ヾ   ::|
   ll     || .,ヘ   /   |  l| |,r- r-| |l  :::|
. n. n. n  ヽ二ノ__  {    \. ヽ`ニニ´ノノ.::::/
  |!  |!  |!      _| ゙っ  ̄フ. /`ー‐–‐‐一”´\
  o  o  o     (,・_,゙>  /

助けて鈴羽。。
気を取りなおして現在のステータスを
tl04.png
電撃呪文であほみたいに殺されるので電撃抵抗をむっちゃ上げてます。それでもクリティカルすると一撃死です(´Д⊂グスン
VanquisherちゃんのMarksmanツリー(遠距離特化)の最終タレントも取り終わり、主に使っているのは次の2つ
tl06.png
Explosive Shot・・・範囲系爆発で低コスト高威力の素敵スキル。ぶっちゃけこれだけでクリアできる気がする。
tl08.png
Arrow Hail・・・矢の雨を降らせる範囲系スキル。壁の向こうにいる敵に撃ったり、後ろに退がりながら撃って追ってきた敵を倒したりと使ってて楽しい。でも高コストだ!
34階で上のSSに写ってるOrdrakさん倒して第2部完といったところでしょうか。今は別のダンジョンに通ってます。武器もぶっ壊れてストーリー的にも一段落したのでひと休みしてMount&Bladeをやろうかな。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。