レビュー(Call of Duty:Black Ops)

機種:ジャンル

Xbox360:FPS

プレイ時間:実績

32時間:40/1000

全体の感想

前作のMW2に比べ、グレランが弱体化されパーク:フラグジャケットが追加されポンポンゲーじゃなくなりましたヽ(´ー`)ノ 前作以上にFPS初めての人も楽しめるんじゃないかなと。変なMAPもなく強武器と呼ばれる武器使えば慣れてなくてもかなりKillできます。それでも初めは殺されまくるでしょうし、新規が入りにくいジャンルだよねー。セシ自身MW2がデビューでした。

キャンペーン

未プレイ(10分だけやりました。。)前作やった限りではコントローラーを置いてムービーを見てるだけーではなく、突入時スローモーションになったりして自分の操作がそのままムービーになるような作りで非常にいい。日本のゲームもこういう風に作ってほしいけど、作るのが大変なのかな?

マルチプレイ

ようやくFFA、Team Deathmatch以外のゲームがまともにできてうれしい。お気に入りは3か所の拠点を取り合うDominationかなー。ほとんどPTで参加できないMercenary (マーセナリー:Team Deathmatch)、Mercenary Moshpit (マーセナリー・モッシュピット:Domination、Demolition、Search and Destroy、Headquarter、Capture the Flag)でやってました。ぼっちのセシみたいな人のためにこういうモードも用意されてるのがうれしい。GoW3でもあるといいなー。
あ、別にPTを否定する気はありません。効率云々抜きにしてフレンドとボイチャしながらマターリやるのは最高に楽しいですよねヽ(´ー`)ノ

戦績

cod_combat01.png
勝率0.5ってw セシと組んだ人はご愁傷様サーセン。

キルデス

cod_combat02.png
まあ、こんなもんじゃないかなー。

各武器の使用頻度

cod_combat03.png
強武器厨乙。FAMAS先生がLv14から解除と比較的序盤で使えるのでやっぱこうなっちゃいましたねー。1番お気に入りの武器は『G11』、発射音が好きで遠距離も強く、近距離・遭遇戦でも腰だめ撃ちが結構強い。

Perk(パーク)

Perk1:Hardline(キルストリークの必要キル数が1個減る)
Perk2:Hardened(弾丸の貫通力2倍、壁抜きひゃっほーい)
Perk3:Ninja(足音75%減少)

プレイ中の口癖(笑)

・あーゴーストか~
・今、当たったて!
・回線負けか・・・(緑ピンです)
強武器、強パークも別に批判はしないです。FPSのいい所のひとつに装備の選択が自由ってのがあるよね。自分も使えるわけですし。あとは状況見て戦闘の途中でクラスを変えれるのもいいよね。PvPメインなMMOや対戦アクションもこういう作りにしてほしい。Lord of the Rings:Conquestがまさにその作りだったなー。Mage強すぎてバランス崩壊してたけど。

総評

やっぱりFPSは1本で長く遊べていいですなー。今回買ったのがアジア版でDLCのMap Packが通常の方法では購入できないのが盲点だったけど、まあ新品3000円で購入したので十分楽しめましたん。別に飽きたわけではないのでまだまだプレイ可能だけど、他ゲームが進まなくなるので一旦終了(*゚‐゚)
次回作もしくはBattleFieldの最新作は発売日に買おう。やっぱ発売から日が経つと色々厳しい。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2011 All Rights Reserved.