ざっきザッキ雑記02

雑記

sakura.png
ようやく暖かくなってきましたねー。

4月10日(日)は都知事選挙の投票日

投票行ってきました。民主政治のだめなところばっかり見せつけられる昨今ですが、政治にかかわれるのって正直選挙くらいしかないので最近は必ず行ってます。政治に興味ない人は銀河英雄伝説読んでみればいいんじゃないかなー。
選挙結果は波乱もなくあの人、ですよねーヽ(´ー`)ノ

GoW2 Horde

やっと50WaveクリアしてちょうどLv60になったので終了。クリアまで時間がかかる&Hordeサンプラー系の実績(全Horde10Waveクリア、50Waveクリア)があるので途中抜けが多くてきつかった。3では途中参加できるようにもしくは抜けた代わりにNPC入れてほしいー。
Choke Pointさんとこの記事見るとユーザーの声をかなり反映させているみたいだし期待。

ガンダムUC3

そう何度も見返さないのでPS storeで配信されているの購入でもいいよなーと思いつつBDパッケージ購入。
ガザ、ドラツェ、ドライセンと懐かしのジオン系MSが次々落とされていくシーンに涙(´Д⊂
マリーダさんの過去が明らかになりプルプルプルーで涙(´Д⊂
タグサ中佐がやっぱりああなって涙(´Д⊂
シャア、プルツー、ミネバ、お互いの旗艦がネェル・アーガマ、レウルーラとなんというおっさんホイホイ。一視聴者ながら新規視聴者が楽しめてるのか心配です(´・ω・`) まあ、TVシリーズならともかくODAってことで興味ある人しか買わないだろうしいいのかな。
各話1時間しかないってことですごいテンポで話が進んでいくため、仕方がないとはいえ相変わらず子供に次から次へと選択させる、責任を負わせる話の流れですよね。まあ、大人は大人できっちり責任を果たそうとしているのが好印象。ODA完結したら原作読んでみようかな。
お気に入りのキャラはマリーダさんで気になるのは、ネェル・アーガマの艦長です。副官らしき女性にダメ出しばっかりされてるけど、たまに的確な指示を出し、昔は有能だったのか徐々に思い出している感じがしますね。そういえばブライトさんは何してるんだろうこの時代。閃光のハサウェイの前だよね確か。
UC時代の人物、MS、用語が多く新規視聴者には薦めづらいですが、おっさんだけは見てくれよな!そんなガンダム。あ、ちなみにセシはUC時代のガンダムも平成ガンダムもどれも好きです。ハンドルネームでもあるセシリーがヒロインのF91が特に好きですが、SEEDも00も楽しめましたん。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。