家庭用ゲームのお話

PS3はFF13で同梱版を購入
世間では不評のFF13だけど、個人的には結構楽しめたです。
1本道も逃亡している様子がよく表されてたし、戦闘では補助魔法に重点が当てられよかった。
ストーリーはずっと敵の手のひらで踊らされていて、どうなるんだろうと思ってたらラストで( ゚д゚)ポカーン
不満点はライトニングさんの扱いがひどいこと
女クラウド的な感じでクールビューティで素敵なライトニングさんだったのですが、物語が後半になるにつれどんどん空気に・・・
もうね
みんながあーだ、こーだ相談してる時は口を挟めず、結論が出たところで
ライトニングさんまとめの一言お願いします的な扱いに涙、涙です( ノД`)
あと買ったのはデモンズソウル、こっちはあまり合わなかったなー
今後出るソフトの中では、先日アーケードが稼動したばっかりのVSシリーズ最新作『ガンダムVSガンダム エクストリームバーサス』に期待してます。
もうひとつの据え置き機が日本ではなかなか普及しないXbox360
普及してないわりにソフトが大量に発売される不思議ハードです。
元々2009年2月にスターオーシャン4で買ったんだけど、友達に進められてGears of War2を購入、TPS、FPS、弾幕STGと今までやったことなかったジャンルにすっかりはまり、気がついたら20本以上ソフト買ってましたよ。
今年買った中では、トロピコ3、Alan Wakeが面白かったです。
なんかすっかり洋ゲーばっかりになってしまい、日本のゲームもがんばってほしいところ、そんな中やってくれたのが『SEGA』さん、まさかのバーチャロンフォース移植です!(*゚∀゚)=3
去年出たXbox Liveのオラタンと違い、パッケージでの発売、やっちゃった、SEGAさんやっちゃったよw
ドリームキャストで遊んだくらいで、フォースはやったことないにわかチャロナーのセシですが、初回限定版予約させてもらいましたヽ(´ー`)ノ
去年Xbox Liveアーケードで出たオラタンも、もちろん購入
フォースは2VS2のチーム戦になるってことで、地雷にならないよう現在特訓中、持ちキャラは初心者でも扱いやすいテムジンさんをずっと使ってましたが、いつまでもお世話になるわけにはと、全キャラ操作した結果
『エンジェランって歩き早くね、これ歩いて攻撃避けられるんじゃ?』
というしょーもない理由でエンジェラン
virtual_on01.jpg
オラタンのRankedマッチは相手に勝つとポイントがもらえ、一定量貯まると階級が上がる形式、さすがに稼動から1年も経った今もPlayしている人達は最高クラスの『元帥』ばっかりかと思ってたけど、セシと同じでフォースに向けて特訓中の人が多いのか少尉などのクラスも見かけます。
21:00くらいからは結構人も多くて、対戦待ちもしなくていい感じ
苦手なキャラはライデン、テムジン、アファームド、スペシネフ・・・ぶっちゃけ全部!唯一そこそこ勝てるのはフェイくらいです。
ずっと使ってたのにテムジンは特に苦手、ボムと相性悪すぎる
双竜先生、なんですぐ帰ってきてしまうん?(´・ω・`)
virtual_on02.jpg
なんとか勝率2割くらいキープしたいなと後ろ向きな考えでがんばります。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。