アルケランド_31〜傍観〜

アルケランド

熾天使のコスは統一感があっていいですね。

内容は、悪兆の夢、育成のお話。

悪兆の夢

悪兆の夢
5回周って5個。猫眼は完凸。

育成(カケラ集め)

双子(Rank7)21/60
ダリラ(Rank3)51/60
ヘイゼル(Rank5)15/60


リチャード(Rank6)0/60
キャシー(Rank6)0/60
ガブリエル(Rank5)54/60
キリル(Rank8)0/60
マーガレット(Rank8)0/60
シャーロット(Rank7)0/60
クラリス(Rank7)0/60
ランスロット(Rank6)0/60
キャサリン(Rank3)3/60
キャペット(Rank3)0/60
ヴァラク(Rank4)0/60
クラフェア(Rank3)0/60

双子を仕上げてデニスに移行予定。
※色んなデッキで遊びたいので、誰か1人をRank9までではなくRank6キャラを増やしていく方針。

現状把握

今後の育成の指針ために手持ちを確認。
【クラス】

  • タンク:ガブリエル、リチャード、キャシー、ダリラ
  • ウォリアー:シャーロット、ランスロット
  • メイジ:双子、マーガレット
  • アーチャー:キリル
  • レンジャー:クラリス
  • プリースト:ヴァラク、クラフェア、ヘイゼル

ウォーリアーはデニス追加。アーチャー、レンジャーが薄い。

【フォーメーション】

  • ガブリエル:メイジ、レンジャー
  • リチャード:メイジ、アーチャー
  • ダリラ:ウォーリアー、プリースト
  • シャーロット:タンク、プリースト
  • ランスロット:光属性 x 2
  • 双子:闇属性 x 2

キャシーPICK時が相当苦しい。ランスロットさんの光ラインか、シャロをPICKしないといけない。デニスがフォーメーション持ってきてほしいところ。ライラ育成も視野に入れておきましょう。

【紋章】
カロンの警告
「カロンの警告」を最大Lvまで上げましたが枠は3つ止まりでした。恩恵を受けれるタンクは3人までなので、ガブを外すつもりです。アビリティー全開け、専用装備2凸なのですが損切。対ランスロットさんくらいで、盤面を動かせるキャラではないので格上と戦う時にきついです。

ガブを除くと現在12人でここにデニス、イザベラを加える方向で考えています。キャサリンを使うなら固定ダメージは考えず、ルーンを時計にしてダメージ20%の協力技と回復不能のみに特化させたい。

その他

BP対戦
BANPICKに関してはフレンドに「BP対戦」の項目があるので、一応実装予定はあるみたいですね。実装されてもプレイヤーの1割くらいしかやらないと思うし、私もそんなにプレイしないかもしれません。
ダリラ
ダリラも引いてからまったく出番がないのでLvもアビリティーも上げていませんし、何もなければデニスもそうなると思います。

今はBANPICKに向けて机上の空論を積み上げていくだけですね。日記に関しては何もなくても2週間に1回は定期更新します。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。