【読感】累

未分類

とても感銘を受けて私にとって大切な作品になったので、内容については一切触れない。

中盤以降、先が全く読めず考えることを放棄してただただ読んだ。結末は想像できないものだったけどしっくりきた。

累105話
累105話「早暁」より

いい作品は2度と読み返したくない。できるだけ長い間、この1ページを見てすべてを思い出せるようにしたい。

いい作品を読んだ後はPCのメモリを解放した時に似ている。不要なアプリを落として必要最低限なものだけを立ち上げ直す。感覚が研ぎ澄まされて、特に感受性のアンテナが鋭くなり、普段聞き慣れている楽曲の歌詞が頭に入ってくる。

この感覚のまま生きていけたらいいのだけれど、すぐに雑多な日々に終われ、「累」を忘れ、楽曲を聞き流してしまうようになるだろう。また、いい作品に出会って立ち止まれる日が来ることを願う。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。