アルケランド_24〜待ちぼうけ〜

アルケランド

ヘイゼル待ち。メジャーアップデート後、3週間目ともなると特に書くことがない。

内容は、悪魔の島、悪兆の夢、騎士大会のお話。

悪魔の島

ギミック凝ってて毎回楽しい。特に今回は「幻影の女王」が面白かった。離れた場所に配置された味方2部隊に女王がワープして飛んできます。
幻影の女王戦
幻影の女王戦
魔法陣で待機した味方同士を交代させて対処。

女王がワープ時にこっちの味方2体をコピーしてくるのがとても厄介で、
ランスロットコピー
ランスロットさんは改めて凶悪だなと思いました。。キャラが育っている人ほど苦戦するいい調整。

今週の悪兆の夢

悪兆の夢
今週はダイスロールのミッションでLv35Hardから一気に回ったので4個。レンジャーの鎧はPvP考えるとこっちなのですが、PvEでは攻撃20%下げるほうを付けたいので悩ましいところ。

騎士大会

騎士大会
ゴールド2に昇格、順位は179位。

キリルのシャッフルに対してはノーガード。別にアタッカーを1、1交換できれば問題ないという考えでしたが、
キリルシャッフル
これは酷い。さすがにマーガレットにテレポ持たせるべきか。。

残り2週ですがヘイゼル来なかったので環境変化はもうなし。総括するとキリル環境だったなーと。でも、前シーズンの2ヒーラー環境だと試合時間長くて嫌でしたし、キリル居なかったらキャシー誰も倒せず蹂躙されるだけだったと思うのでなんとも言えない。

  • リチャード
  • キリル
  • ランスロットさん
  • マーガレット
  • ヴァラク

5人固定の現環境ではコンセプトデッキは使いにくく、負けにくい編成にせざるを得ませんでした。

キリルのシャッフル以外でも、相手のタンクが先に動いたらリチャードでノックバック、ヒーラーが先に動いたらランスロットさんのジャッジメントでスネアと、タンクを無力化する手段が豊富。タンク育ちきってたらさらにクラフェアにして再行動も入れたかった。

キリルもランスロットさんもBANPICKありきでなんとか許される性能なので、2人共使うのは若干気が引けました。ヘイゼルかBANPICKを早期実装してほしかったですね。

育成(カケラ集め)

マーガレット(Rank6)36/60
ランスロット(Rank4)30/60
クラリス(Rank5)57/60


リチャード(Rank6)0/60
ガブリエル(Rank5)45/60
キャシー(Rank5)0/60
キリル(Rank8)0/60
シャーロット(Rank7)0/60
双子(Rank7)0/60
キャサリン(Rank3)3/60
キャペット(Rank3)0/60
ヴァラク(Rank3)0/60
クラフェア(Rank3)0/60

クラリスRank6になったらキャシー上げに戻ります。マーガレットはRank8まで上げる予定。
※色んなデッキで遊びたいので、誰か1人をRank9までではなくRank6キャラを増やしていく方針。

その他

ヘイゼル引いてプレイ感刷新してから遊びたいので、もりきゅうは止めています。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。