TBC(仮)_50〜いんたーみっしょんその3〜

WoW

もうすっかり冬ですね〜……ネタがない。。

先週のモノクロさん

私が所属するギルド「Monochrome Chronicle」は週末金〜日の21:45〜24:30の間にRaidを行っています。

  • 水曜日:Karazhan Open Raid
  • 木曜日:Karazhan Open Raid
  • 金曜日:お休み(通信障害)
  • 土曜日:【TK】Al’ar/Solarian/【SSC】Hydross/Lurker/Leo/Gruul
  • 日曜日:【TK】Void Reaver/【SSC】Karathress/Tidewalker/Magtheridon

通信障害により土日しかRaidできずKaelは未トライ。

Raid全般

Wipe
無駄にスタイリッシュなChain Healの詠唱モーション。Leo戦。NS、Mana Tide、BL、Ankh、Mana Potionとすべて使いきりました。。なんとか倒せたもののほぼWipeでしたね。Healer的にTank落としちゃうのが1番精神的にきつい……といいつつ、私はTank Healほぼしてなかったり。。

通信障害もあり全体的にWipe多めで危なっかしいRaidでした。
Wipe
Wipe確定後さっさと死のうとその場に座っていたらMobにスルーされちゃって、逆に死ぬの遅くなってしまってしょんぼりな図。

ベンチウォーマー

2021/12/14にKael、VashjのNerfが来るのでそれまでにどちらかはなんとか倒したい。必要なのはDPSの底上げなのでしばらくはベンチに回ってDPSに枠を譲っていこうと思います。

部位DropZone参考
HelmLady VashjSSCT5
NeckKael’thas SunstriderTK 
ShouldersVoid ReaverTKT5
BackKael’thas SunstriderTK 
ChestKael’thas SunstriderTKT5
WristsHydross the UnstableSSC 
HandsHigh Astromancer SolarianTK 
BeltTrash mobsTK 
LegsKael’thas SunstriderTK 
BootsLeotheras the BlindSSCLeather
RingsAl’arTK 
MagtheridonMagtheridon 
Trinkets  41Badges
KarathressSSC 
One-HandLady VashjSSC 
Off-handMagtheridonMagtheridon 
RelicMaiden of VirtueKarazhan 

以前作ったPhase2 BiS表。赤色のところは取得済み。TKはKael以外お休みでも大丈夫。Hydrossさんが、Cloth WristばかりじゃなくてMail Wristの存在も思い出してくれることを毎週祈ってます。

それいけ、ダージリンちゃん

DPS Warrior
ダイナマイト、地雷3連発来るので殴りにいけません。。今まで散々言ってきましたがやっぱりTBCはMeele DPSに厳しい。。でも、離れてしまうと全然DPS出せないので多少のダメージは気にせず殴り続けないと駄目ですねコレ。Meele DPSをやってみて納得。Healerの時はがんばってMeele DPSもしっかりケアしてあげたい。う〜ん、これだけMeele RangeのAoEが多いなら設置型の範囲Healがあるべきですよね。

大型Mob
いまいち大型Mobの距離感が分からない。2hsだと振りが遅いのでOut of Rangeが1回でも出てしまうときつい……Warrior DPSはRyokuchaさんくらいプレイヤースキルがある人じゃないと無理かもしれない。

そんな事よりBGだ!Lv64になってSpell Reflection覚えたので喜び勇んで参戦したのですが……61-69のBGなんてなかった。。70の戦場に放り込まれちゃいますね。なんで64で来てるんだって怒られちゃいました。う〜ん、70までBGお預けとなると正直ダージリンを持て余しますね。Season of Masteryの方を触ってみようかな〜?

Miltea
Miltea(Lv70 Shaman)
当面の主役。萌えないツインテール。アリーナにて散る。
Darjeelin
Darjeelin(Lv64 Arms Warrior)
紅茶派のWarrior。アリーナで散ってしまったMilteaの仇を討つべくBGへと赴く(八つ当たり)

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。