TBC(仮)_49〜Be Free〜

WoW

うさぎさん…僕、なんだかとても眠いんだ。

先週のモノクロさん

私が所属するギルド「Monochrome Chronicle」は週末金〜日の21:45〜24:30の間にRaidを行っています。

  • 水曜日:Karazhan Open Raid
  • 木曜日:Karazhan Open Raid
  • 金曜日:【TK】Al’ar/Void Reaver/Solarian/Gruul/Magtheridon
  • 土曜日:【TK】Kael(Try)/【SSC】Lurker
  • 日曜日:【SSC】Hydross/Leo/Karathress/Tidewalker

引き続きKaelに全力Try中。

TK(The Eye)

Kael’thas

時期は未定だけどKaelとVashj(ついでにTidewalker)にNerfが検討されており、できればそれが来る前に倒したいってことでMage/WlkのSpecを指定&5Healerの全力DPS構成で挑みました。

※Nerfソース
https://us.forums.blizzard.com/en/wow/t/raid-adjustments-discussion/1130422

残念ながら進捗は芳しくなくWipe祭りに。AdvisorのGrand Astromancer CapernianによるConflagrationで度々壊滅してましたね。これは30yd内のRandom Playerに飛んでくるDDで、Targetの5yd内に居るPlayerも巻き込みます。DoTダメージもきついのですがパニック状態も付与されるのがきつい。

Phase1ではHealer、DPSは30ydより外に立つことをしっかり意識しないとだめですね。Phase3は伝説の武器を装備しているはずなので、CoHやChain HealでFire Dmg 50%cutを付与しておけば壊滅しないはず。
彫像
いつもWlk Tankが隠れる柱が遠くから見ると実はKaelの彫像だったことが分かりちょっと和みました。構成的には5Healerでも大丈夫そうでしたね。次こそはPhase5までたどり着けるといいなー。

SSC(Serpentshrine Cavern)

Totem
謎のTotem祭り開催!Shamanから見てもCouncilで50G払うのをちょっと躊躇ってしまう微妙なTotemが4個も出ました。。Healing WaveはCritical時のArmor25% up目的でRank1をTankに飛ばすくらいしか撃つ機会がない。。

Inner Damon
Leo戦で初のInner Damonと対峙。PriさんがShieldかけてくれなかったらちょっと危なかったかも?Healerでも問題なく倒せるけどManaはかなり持っていかれちゃいますね。

Karathress
先週苦戦したKarathressもサクッと。

Shm Trinket
そしてちょっと気になっていたShm Trinketがポロリしたのでいただきました。Proc 15%で335mana回復。隠しCooldownは40secです。即時発動なので確認しづらいですがLogを見るとしっかりHealでも発動していました。1分に1回発動と考えると335/60*5 = 27-28mp5なかなか悪くないですね。5Healer構成やTidewalkerなどManaがきつい時はこちらを使っていこうかと思います。

Tidewalker
2Pal構成だったのでTidewalkerも1発撃破。Health25%切ってからはMurloc放置なのでChain HealでThreat上がりまくりでいつも死んでしまいますが、初めて生き残れました。

Down Rankを使おう

今回の本題。Kaelで5Healerで行くと伝えられ全Tryエリクサーを飲むことにしましたが、最後までManaが持つか?ちょっと不安に。そういえばMotokiさんがResto Shmやっている時にDown Rank Healしてたなーと思い出し、私もやってみることに。

Chain Heal(Rank1)は247Mana、503〜561回復でCast Timeは2.5secのままなのね、ほ〜ん。
Chain Heal
( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
2K回復してる?!……わー、これPalに背中から刺されるやつだ。。
※Talent効果でChain Heal 20%upとRelicの恩恵が大きいぽい。

Chain Heal

Rank Mana 回復量
Rank1 247 2000
Rank2 315
Rank3 405
Rank4 435
Rank5 540 3200
Lesser Healing Wave 440 2150

※Rank2〜Rank4は未計測。

Rank3がもっともバランスが良くIcy Veinsなんかでも推奨されていますね。でもやはりRank1のMana247が破格。Criticalすると3K Healになっちまうんだ!……どうやら私はいままでとんだ縛りプレイをしていたらしい。Lesser Healing Waveはもう窓から投げ捨ててしまっていいんじゃないかな(一応1.5secという利点はある)

あくまで2.5secとCastは長いのでOverhealは増えることでしょう。でもさ、

Overhealしたっていいじゃないか、247Manaだもの -みるてぃ-

気軽に撃てて最高である。2Kという数値もいい。そう、WlkのLifetapの回復にぴったりなのである!もう彼らの回復は全部私にぶん投げてもらって構わないです、ハハハ。

そんな訳でみんながKael戦で真剣に議論している間、私はChain Heal(Rank1)に夢中でした。あまりのお手軽さに楽しくなってしまい、WlkにHeal飛ばしまくってPhase切替時にThreat取ってWipeしかけました。や〜危なかった。

それいけ、ダージリンちゃん

ダージリン
MilteaのほうはInstanceばかり行って数えるほどしかQuestしてないので、こちらは逆にQuestをメインに遊んでいます。Lv64になったらSpell Reflectionを覚えてPvP Skillが揃うのでBGに入り浸る予定です。

主役交代の時がついに来てしまったかも?

Miltea
Miltea(Lv70 Shaman)
当面の主役。萌えないツインテール。アリーナにて散る。
Darjeelin
Darjeelin(Lv63 Arms Warrior)
紅茶派のWarrior。アリーナで散ってしまったMilteaの仇を討つべくBGへと赴く(八つ当たり)

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。