TBC(仮)_39〜Good bye Karazhan〜

WoW

いつもより余計に回しております〜。SM ArmoryのProcでくるくる回る斧ってネタ武器じゃなかったのね、強い。

先週のモノクロさん

私が参加するギルド「Monochrome Chronicle」は週末金〜日の21:45〜24:30の間にRaidを行っています。

  • 金曜日:Karazhan 3Group
  • 土曜日:Karazhan 3Group
  • 日曜日:Gruul/Magtheridon

Karazhan

今週はPhase2前の準備期間。SSC/TK Attuneを優先するため先週のKaraがラストランとなりました。

テーマパークのような楽しいインスタンスでした!

Nightbane
散々苦戦させられたNightbaneがやっぱ1番印象深いですね〜。

Prince
最後のPrince戦で終盤のInfernalの位置が悪くTank落としてしまう失態しちゃったけど、押し切って無事No Wipeクリア。画像では必死にKassaさんにHeal飛ばしてるけど、Prince戦ではKassaさんOTじゃなくてHealerでしたね。。Altで参加のSuzumeさん(Enh Shm)がメインと遜色ないダメージ出しててびっくり。

Karazhanを振り返ってみると、最大の目標であったChain Heal Totem(Relic)無事取れてよかった。結局合計7回潜って3回もDropしちゃいました。ちなみにHealing MaceはMaiden/Prince合わせて0個という結果に。。まあ、私はHeroic SLのShockwaveがあるのでそこまでNeedではないのですけど。

Rep
内部QuestやってなかったのでRepはぎりぎりExalted、間に合ってよかった。

さようなら、Karazhan!

Magtheridon

Magtheridon
貫禄のMana100%!……Healしてない訳ではない。。

Magのほうは1回目事故って、2回目も失敗。5分間の長めの休憩を入れて3回目で勝利。確かにギミック系のボスはWipe後連続でやるよりしっかり切り替えてやったほうがいいかもしれませんね。VashjやKeal戦も似たような感じになってくるかも。

今回はCaster Groupに配置でした。Kumaさん入ってるのはChannelerのFear対策かなと(Tremor Totem)今後もこういう構成が続くならT4のElemental 2Set取って、Healing/Spell dmgが上がるWrath of Air Totemの効果+20しとくべきだったかも。5人ともCaster/HealerならHealing/Spell Dmgが合計+100されるので効果的なのです。

や〜でもそれするとPhase2でもずっとT4装備でT5付けれないしーと躊躇ったのは失敗でした。Princeが落とすT4 Head3回位パスしましたね。。

包帯マン
Raid以外では包帯マン(The Consortium)のRepを上げるべくNetherstormのQuestを黙々と進めてました。Chain Questでは包帯マンを率いるPrinceの内の1人HaramadさんがついにNetherstorm及びTKを支配するKealに反逆する様子が覗えます。

無事RepがReveredになりKarazhan内で売っているJC/Enchantのレシピも購入できました。
宝石
月1回もらえる宝石ガチャでLiving Rubyが出てホクホク。こちらはThe ConsortiumのRepが高いほどレアリティが高い宝石が出やすくなる鞄がもらえます。

価格高騰
Phase2開始前後の価格高騰に注意。ギアの入れ替えによるGemの需要の高まりにより、一時的に供給不足になる可能性があります。Living Rubyは先週90G前後だったのですでにインフレが始まってるのかも?価格が落ち着くのに2週間〜1ヶ月はかかりそう。私はとりあえずLiving Rubyを5個ストックしました。

それいけ、ダージリンちゃん

LFGツール
先週の火曜日より追加されたLFGツールを使ってみました。オートマッチングのDungeon Finderではありません。各インスタンスを探しているプレイヤーがリスト表示されます。オリジナル版では誰も使ってなかった印象でしたが、日本時間でもSM Libraryとか見つかったのでないよりはマシかも。
https://www.icy-veins.com/forums/topic/60549-official-preview-of-the-looking-for-group-system-in-burning-crusade-classic/
一応ちょっと改良しているらしいですよ。みんな使うようになれば有用なツールになりそうだけど、オリジナル版の印象が悪すぎる。。

RFD
適正LvのRFDエスコートと言う名の地獄。。2回Wipeして結局スキップしました……やはりUldamanに行ってはいけない!(戒め)

MilteaでPhase2の準備をしっかりしつつ、ダージリンを息抜き程度に遊んでいきたいと思います。

Miltea
Miltea(Lv70 Shaman)
当面の主役。萌えないツインテール。
Darjeelin
Darjeelin(Lv39 Arms Warrior)
紅茶派のWarrior。未来の炭鉱夫。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。