TBC(仮)_40〜Curtain call〜

WoW

ありがとう、Karazhan!……もう1週ありました。。

先週のモノクロさん

私が参加するギルド「Monochrome Chronicle」は週末金〜日の21:45〜24:30の間にRaidを行っています。

  • 金曜日:Karazhan 2Group
  • 土曜日:SSC/TK Attune Help
  • 日曜日:Gruul/Magtheridon

Karazhan

先週ラストランのつもりで感想締めくくってしまったのでちょっと戸惑いつつ、まあアンコール公演ってことでまったりRun。
Karazhan
また、裸足かよ〜とMeele DPSが毎回嘆いていたMoroesさん。難易度的にはNightbaneが1番思い入れ深いですが、ビジュアル的にはグランドグラスから差し込む光が美しいMoroesが好きでしたね〜。

初参加のKaedeさん(Enh Shm)も知識がすごいので特に問題なくNo Wipeクリアー。穏やかなKarazhan……からのPrinceがHeal Maceをポロリ!まあ、Lizieさん(Pri)取るっしょってことでパスしましたが、Lizieさんこれをまさかのスルー!
Shockwave
うん、確かにShockwaveは超音波みたいなエフェクト出しててかわいい。私もお気に入りで正直もうずっとこれでいいかなって思ってました。LizieさんはMagのHeal Staff狙いだそうです。そんな訳で棚ぼたでまさかのPrince Maceいただきました。なんだろうLootってタイミングだなーと。。

※Shockwave…Heroic Shadow LabyrinthのラスボスMurmurが落とすEpic Healing Mace。Bonus Healingも317とかなり高い。

Guildの定例開催によるKarazhanは今度こそ終了で、来週からはAltを含めた希望者によるオープンRaidを水・木で回していくそうです。2Tank/2Healer/6DPSに加えて、各プレイヤーの装備取得状況まで把握した上での構成は毎回頭を悩ませたと思います。Officerの皆様、おつかれさまでした!

Gruul

Gruul
Meele DPS待望の背骨ことHaste Trinketが初ポロリ!あと7本必要だ!

Phase2からGruulはちょっと人が少なめな金曜日開催になるので、その予行練習でこの日はHealerを1人削って5Healerでトライ。前哨戦のHigh King戦でMT Healの確認忘れでヒヤッとしましたが、全体的にDPSが高くGrand Slam2回目でもうGruul瀕死でしたね。Enh ShmのKaedeさんが入ったことでWindfury Totemが解禁、近接Meele DPSが高かった。

Magtheridon

Magtheridon
DPS高すぎて4回目のBlast WaveとStage3の天井デブリ(全体ダメージ)が重なって怖かったですが、問題なく乗り切って初の1発クリア〜。MagはHealerの人数もそうですがWlkも4人居ないと厳しいので次回開催は未定。

今週のモノクロさん(Phase2スケジュール)

  • 水曜日:Karazhan Open Raid
  • 木曜日:Karazhan Open Raid
  • 金曜日:Gruul
  • 土曜日:SSC/TK
  • 日曜日:SSC/TK
  • ???:Arena

水曜日からいよいよPhase2の目玉SSC/TKがオープン。土日にがっつりTry Raidを行っていくとのこと。

SSC

  • The Lurker Below
  • Hydross the Unstable
  • Leotheras the Blind(T5 Glove)

【Tac確認】
https://wowtbc.gg/boss-guides/ssc/

釣りの時間だ!Lurkerのビームを避けるために水に入ったり上がったりするのは慣れが必要かも。

TK

  • Void Reaver(T5 Shoulder)
  • High Astromancer Solarian
  • Al’ar

Voidをできる限り早く倒してT5 Shoulderを全員に行き渡らせたいところ。

※ボイチャ上で聞いた暫定的な情報です。正式なスケジュールはDiscordでご確認ください。

Phase2準備

Healing Enchant
武器のHealing Enchantで200Gほどの手痛い出費。先週はずっと金策ばかりしていた気がしますね。

Heroic UBショートカット

Heroic UB
Druidが猫ステルスでラスボス横まで単独で行き、他4人はインスタンス入ってすぐの所でわざと死んでBrezもらって、あとはHealerが全員Rez。Killするのはラスボスだけでいいお手軽Run!デイリーで行きましたが、ラスボスのドロップ品が欲しい人にもいいかもしれません。

Phase1最終ステータス

最終ステータス
Bonus Healing1885になりました。ステータスなしだけどHeal+70という亀甲羅シールドを背負って無理やりBonus Healing1200にして始まったKarazhanから2ヶ月、Drop運に恵まれてだいぶ強くなりましたね〜。
https://seventyupgrades.com/set/kBMzevTTxvFQACFmyRewnv

NameCastMana回復量
Lesser Healing Wave1.5sec4402150
Healing Wave2.5sec7204200
Chain Heal2.5sec5403100
Earth Shieldinstant450900〜1200

Phase2ではKara前からのような大幅なアップグレードは期待できませんが、Bonus Healingが伸び悩む代わりにCritical Rateが大幅に上昇する予定です。Phase1に比べてRaid Healが求められる場面も多くなると思うので、がんばっていきたい。

それいけ、ダージリンちゃん

ダージリン
Milteaの金策で忙しく全然遊べませんでしたが、相変わらずくるくる回ってました!MilteaのEnchant/JC上げ終わったので今後は出番が増えてくるはず。

Miltea
Miltea(Lv70 Shaman)
当面の主役。萌えないツインテール。
Darjeelin
Darjeelin(Lv42 Arms Warrior)
紅茶派のWarrior。未来の炭鉱夫。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。