TBC(仮)_38〜いんたーみっしょんその2〜

WoW

閑話休題。

先週のモノクロさん

私が参加するギルド「Monochrome Chronicle」は週末金〜日の21:45〜24:30の間にRaidを行っています。

  • 金曜日:Karazhan 3Group
  • 土曜日:Gruul/Magtheridon/Karazhan 3Group
  • 日曜日:Karazhan 3Group

日曜日にHealerが足りなそうだったので25man raidは土曜日開催となりました。
Gruul
Gruulからいつもの手裏剣がポロリしてため息に包まれるチャット。。

Magが終わって眠い目をこすって23:00よりKarazhanスタート!
Karazhan
そして01:00に終了!……初のNo Wipeでわずか2時間である。進行の速さに定評のあるKalifaさん(Feral Dru)、ヒールの相方はTamtamgirlさん(Pri)、Wlk、Pal2人、Spriとバックアップも充実。なんだろう、絶対にWipeしないKarazhan構成!って感じで抜群の安定度でした。

Tamさんはプレイヤースキル高いのでまったく危なげなく、私はほぼトーテム置いてるだけ……トントン……小気味いい音が眠気を誘い、Prince戦は寝ぼけてPhase2までトーテム置き忘れるくらいでした。。Phase2に入ったらGruul/Magtheridon/Karazhanを1dayが当たり前になるのかな?

Phase2

1ヶ月ぶりに公式フォーラムにブルーコメント(WoW運営/管理者)がついて、Phase2のタイムスケジュールが発表されました。

  • 8月31日:LFG Tool、Guild Bank、Engineer Goggle、DruのEpic Flight Formが追加。
  • 9月7日:Arena Season1終了。S1の装備は安くなります。
  • 9月14日:Arena Season2開始。
  • 9月15日:RaidのSSC/TKが追加。Sha’tari Skyguard/Ogri’laのDaily Questを含むコンテンツが追加。これまでT4 Tokenを落としていたボスが一度に2個落とすように変更。

正直遅いと思ってしまうけど、正式な日程が決まってよかった。15日までにPhase2への準備をしておきたいと思います。※LFG ToolはDungeon Finderではないので注意!

私はSSCの初めの方までしかプレイしていないのでここからは未知数ですね。俺wikiや相変わらずクオリティの高いPlatinumさんの動画で予習しときましょう。

Serpentshrine Cavern

Vashjのバケツリレーが難しそう。。

Tempest Keep

KaelはPhase5まであるロングファイト。。

どちらもギミックマシマシなので慣れるまで大変そうだけど楽しそう。全体的にPhase1と比べてRaid Healが重要になってくるのかなーと。現在アクティブなヒーラーは6人とぎりぎりなのでがんばりましょう!

個人的な準備

Profession

少しでもHealing Bonusを増やすためにJC/Enchantに変更しました。JCは360で+26のユニークGem、Enchantは370でRingに+20することができます。Aldorの肩Enchantも含めてすべて終われば素で1800に到達する予定です。Phase2までにそれぞれ上げきってしまいたい。

ちなみにEnchantは300まで650Gほどですみました。余ったMatsを分けてくれたAyacaさんに感謝!Heroic装備は275、Raid装備は300でDisenchant可能。よく使うLarge Prismatic Shard等にできるので今からでも上げて損はないと思います。

Resto shm Phase2 BiS

https://tbc.wowhead.com/guides/shaman-healer-tk-ssc-phase-2-best-in-slot-gear-burning-crusade

部位DropZone参考
HelmLady VashjSSCT5
NeckKael’thas SunstriderTK 
ShouldersVoid ReaverTKT5
BackKael’thas SunstriderTK 
ChestKael’thas SunstriderTKT5
WristsHydross the UnstableSSC 
HandsHigh Astromancer SolarianTK 
BeltTrash mobsTK 
LegsKael’thas SunstriderTK 
BootsLeotheras the BlindSSCLeather
RingsAl’arTK 
MagtheridonMagtheridon 
Trinkets  41Badges
AeonusBlack Morass 
One-HandLady VashjSSC 
Off-handMagtheridonMagtheridon 
RelicMaiden of VirtueKarazhan 

半分VashjとKealからDropか〜……もう適当でいいんじゃないかな??(思考停止)まあ、あくまでBest。最終的にこれになるのが望ましいというのがBest in Slotなのでどんどん変えていきましょう。T5の4set効果が1分に1回Heal Castを0.5sec短縮なのでそちらも試してみたい。とりあえずはHead、Shoulderが現在へぼいのでそちらを優先かな。

Quest
Phase2以降のKarazhanがどうなるか分からないので、内部で買えるGem/Enchantレシピを今週買ってしまいたい。The Consortium(包帯人間)のRepが残り5K。QuestやりつつHeroic MTにいけばなんとか届きそう?Resto Shmはソロ適正が高く少人数のGroup Questならソロでいけちゃうので、今更Netherstormのを進めてます。Arcatraz Key辺りがRep高そうですね。

Alt

Dargeelin
過度な期待は禁物ですがLFG Tool来てインスタンス通いやすくなるかも?と、Altの育成を開始。Arms Warriorのダージリンちゃんです。紅茶のダージリンの一般的なスペルはDarjeelingなので間違って覚えないように注意!

序盤は辛かったもののインスタンス通ってギアが揃ってきたら敵が溶けるようになりました!2刀流だとDiabloのバーバリアンで遊んでいる気分ですね。

Deadmine
DeadmineでVCさんとこんにちは。

Gnomeregan
Gnomereganのパトロール隊に轢き殺されたり。

Razorfen Kraul
日本時間に1時間LFMして3人しか揃わなかったRFKを2時間かけてエスコートまでフルクリアしたりと、Milteaで行けなかった場所で遊んでます。

やはりPhase2までメインでやることなくなった人が多いのかVanillaもそこそこ活発ですね。RFDとかSMも行きたい。あ、Uldamanは結構です!

Duskwood
QuestもDuskwoodやDesolace、Azsharaとかへ行ってみようかと。TBC入りしてもQuestメインで最終的にはPvPで遊ぶつもりです。ヒーラー泣かせなMortal Strikeを早く撃ちたい!

Miltea
Miltea(Lv70 Shaman)
当面の主役。萌えないツインテール。
Darjeelin
Darjeelin(Lv33 Warrior)
紅茶派のWarrior。未来の炭鉱夫。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。