TBC(仮)_33〜Need more Totem〜

WoW

物欲センサー全開でMLのクマさんに無言のプレッシャーをかける……というか、チャットで「トーテム出して!」って漏れてた。。

先週のモノクロさん

私が参加するギルド「Monochrome Chronicle」は週末金〜日の21:45〜24:30の間にRaidを行っています。

  • 金曜日:Karazhan
  • 土曜日:Karazhan
  • 日曜日:Gruul/Magtheridon

Karazhan

今週も3Group進行で私はG2。HealerはTamtamgirlさん(Holy Priest)と私(Resto Shm)、CoHで1100回復していたのは見間違いだと思いたい。。Bonus Healing2K超えてそう。
※CoH……Circle of Healing、Instant Castで対象と15yd内の同じパーティーメンバーを回復する。Mana Costがいいわけではないので連発するとあっという間に枯渇する。Bonus HealingはCast Timeが長いほうが上昇係数が高くなる、Instant Castにはあまり乗らない。

Maiden
私はクマさんを信じていた。Maidenから待望のChain Heal Totem(Relic)が出ました!浮かれすぎて以降Nightbaneまでの記憶が曖昧(おい

BiS一つでなぜここまで浮かれるのかと言うと、下記のResto shm BiSリストを見て欲しい。
https://forum.classicwow.live/topic/10480/the-egregious-tbc-resto-progressive-bis-guide
最終RaidインスタンスSunwellでもこのトーテムが使われている。つまりPhase1ではなくTBC全体でのBiS、最終装備なのである。ギルドでKarazhan行かなくなってもこのトーテムのためだけにPugで通い続ける覚悟でした。

Chain heal
回復量が150ほど伸びて、夢の3K Chain Healまであと1歩!

途中Wipeがあったものの順調に進行して残るはNightbane。
Nightbane
2Healerで挑んだわけですが……もうボコボコでした。。とにかくAir Phaseが辛い。強烈なMeele攻撃を放つ5匹のRestless Skeletonsを受け持つMT、OTへのHealもありますが、Healing Threatが1番高いプレイヤーに3K近いDoTを与えるSmoking Blastがやはり辛い。一応Dispell可能ですがHealer二人でSpam Healしても間に合わない、というかその間MT、OTへのHealが止まっちゃう。

Armor値でダメージが軽減されるので、せめて8Kある私が受けたほうがよかったかも。何度かTryするもどうしてもAir PhaseでHealerが落ちちゃう。Ground PhaseもHealer二人が床ダメージから移動するわずかな間にTank落ちちゃたりもしました。やっぱりNightbaneは別格ですね。Evosk(Ret Pal)さんにRespecしてもらい3Healerで挑むことにして1日目は解散。「Healerやったことないんだよなー」と不安そうでした。

– 2日目 –
ざわ…ざわ…
Evosk
そこには全身Heal装備で固めたEvoさんが立っていたのです!(テッテレー)

Heroic BadgeのTrinket、Shieldを持ち、頭と肩のEnchant、そして高いHealing Gemまで完備!どう見ても私よりBonus Healing高いです、本当にありがとうございました。
Gem
赤のHeal+18Gemは本当に高い。驚きの25倍差である。。Living Ruby自体が貴重なのとレシピもWorld Dropなんですよね。ちなみに私は安いほうを使ってます。。

さすEvo!ってことで無事Nightbaneもクリアー。ありがとうございました。

私の装備状況

※閲覧注意。一部の人にとっては不快に感じるかもしれない内容を含みます。簡単に言うと私がRaidでアイテム貰いまくっている。

装備

https://seventyupgrades.com/set/kBMzevTTxvFQACFmyRewnv

Karazhan3回潜って13個のアイテムを貰いました。残るItemはChessのMail Leg/OperaのLeather Leg、T4 Head、Maiden/PrinceのHealing Maceのみです。

遠慮とは無縁、低Lvの頃にBag要りますか?と聞かれて4個くださいと即答した私もさすがに引くくらいもらってますね。。これはShamanがMail、Leather、Clothと幅広く装備できるのと、他にMail、Leather Neederが居ないようにOfficerの人たちが構成してくれたこと、そして先輩Healerたちがそこそこ装備が揃った頃に、私が素っ裸でKaraに現れたことが重なった結果だと思います。ギア集め、底上げ、Farmが目的なのでむしろ目論見通りで問題ないのですが、13個はないよなーと。。

構成次第ですけど以降はお留守番に回ったほうがいいかもしれない。Resto ShmにとってChain heal TotemがKaraでの最重要Itemなので、Healing MaceはPassするつもり。T4はRestoの2セット効果がへぼいのですが、ElementalのほうはWrath of Air TotemのSpell Dmg/Healingを20上昇させ、パーティー5人で合計100のSP/Healingの恩恵を受けれます。こちらはHeadとShoulderを取らないといけないですね。

Gruul

Gruul
Gruulは初めて死ななかったかも?こちらも機会をみて単独記事にしたい。

Magtheridon

初Killにあれだけ苦労したMagも慣れてしまえばすんなりですね。
Blast Nova
私のCube順、4回目のBlast NovaのタイミングですでにMagのHealthは46%切るハイペース。Health30%からのPhase3にNovaが重ならないようにDPSストップするくらいでした。

Magtheridon
7回目のBlast Nova前にMag down。この日はGruul/MagでCaster装備が多く落ちてよかった。Magからは先週私がもらったシールドが再び落ちましたが、早くもFFA行きに。なんだろう色がピンクなのが不人気の理由でしょうか。

私のThe EyeのAttuneはようやくRep上げ終えて、すべてのHeroicに入れるようになったところ。Heroic Arc、Shattered Halls、Slabに行かなければなりません。Phase2までにもう1回はMagを倒す機会があるといいなー。ちょうどお盆休みの時期なので厳しいかも。私も東京がこんな状況じゃなければ帰省してたと思います。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。