TBC(仮)_31〜ゆうべはおたのしみでしたね〜

WoW

初Kill後の記念撮影はお約束ですね!

先週のモノクロさん

私が参加するギルド「Monochrome Chronicle」は週末金〜日の21:45〜24:30の間にRaidを行っています。

  • 金曜日:お休み
  • 土曜日:Karazhan 3Group!
  • 日曜日:Gruul/Magtheridon

Karazhan

3Group同時進行です。10manだと、どうしてもお留守番が出てしまうのですが今回は0、素晴らしい。Tank2、Healer2を踏まえた上でDPSをバランスよく編成……Officerさんたちには頭が下がりますね。Resto ShmがMagic系Dispellできないのも頭痛の種かと。

私はGroup3に参加。Fury WarriorのPugを1人追加しての侵攻でした。HealerはTomoさん(Holy Pal)と私(Resto Shm)、Single HealとRaid Healと得意分野がはっきり分かれているのでとてもやりやすかったです。変な言い方ですが思い切りよくChain Healを空振れる。

Aran戦で1wipeした以外は特に問題なく、Fury Warriorさんも上手くて大体ダメージトップ争いしてましたね。
Karazhan
あとはPrince戦で笑っちゃうくらいInfernalの落下位置が悪かったくらいでしょうか。全体的に戦闘中のBonさん(Shadow Priest)によるMana回復が素晴らしく、この日使ったMana Potionはたったの2個!Spri本人はなかなか実感できないと思いますが、居ると居ないとのでは段違いにMana持ちが違いますね〜。

Magtheridon

Gruulをサクッと倒して、先週のリベンジでMagtheridon’s Lairへ!

私は今回TriangleがマークされたTankのHealとInterrupt担当。Cubeの順番は6時の4回目……しかし、この戦いの肝であるCube ClickによるBlast Nova中断が上手くいかずPhase2でWipeすること4回。全体Knockbackで位置を見失う人が多かったのかも?

ふと先週のWipe祭りが頭をよぎりますが、
Phase1
私も含めてPhase1でHealerがInfernalに殺されることはほぼなく、ChannelerへのInterruptもしっかりしていたので個人的にはいけるのでは?と思ってました。

Cube Clickできなかった人の理由だけしっかり確認して5回目。
Cube
今までの苦戦が嘘のようにスムーズなCubeによるBlast Nova中断。Channelerも全て倒しきり、全員でTank Heal及びMagtheridonに集中砲火。
Cube
4回目のBlast Nova、この日初めての私の手番。6時の方向は最終Tank位置に近いのでとても楽でした。

そしてMagtheridonのHealthは順調に減っていき30%、未知のPhase3に突入。ここからは天井からデブリが降ってきてRaid全体に大ダメージ。その落下箇所で直撃すると即死。
Phase2
個人的にはTank Healの要であるLangさん(Resto Druid)のManaが尽きそうでハラハラしてました。逆に有り余っている私のManaよ。。Mana Tideのクールダウンがもどかしい。

Blast Nova
Phase3は一度は必ずデブリでRaid全体に大ダメージがきます。さすがにその場面では写真撮っている場合じゃなく必死にChain Heal飛ばしてました。

残り10%
Knockbackも乗り切りBlast Nova8回目、MagtheridonのHealthは残り10%!私のCubeも2巡目。つくづく近い6時担当でよかったなと。

最後までCubeによる中断はスムーズに行われ、
Magtheridon
9分58秒に渡る長い戦いの末、Magtheridonは倒れたのでした!!

歓喜に埋まるチャットウィンドウとボイチャ。初Killはやっぱりいいものですね!おつかれさまでした〜。先週よりPTR(テストサーバー)にPhase2(RaidインスタンスのSSCとThe Eyeが追加)がきており、この日倒せた意義は大きいですね。BlizzardはPTRで結構長めにテストするのでライブにPhase2が来るのは月末辺りでしょうか。それまでにMagtheridon Farmしつつ備えましょう。

や〜、Karazhan 3Groupといい、日曜22時開始でGruul/Magtheridonを2時間で終了ってすごい。

Magtheridon
記念撮影後、Honor HoldにてMagtheridonの首を晒す!突然の蛮族行為に未プレイの人は驚くかもだけどWoWでは慣例なのです。

そして私事ですが、しれっとシールドが変わっています。そう、
さようなら、クソダサシールド!
ステータスアップこそないものの、Healing+70というとてつもない性能と引き換えに、例を見ないかっこ悪さだったあのシールドを脱却したのです!
Replace
Magtheridonのシールドもらいました!なんとなく初Killで落とすだろうと予感しており、密かに狙ってました。

Replace先は上記の3つを考えていました。Chess Eventのが1番バランスいいんだけど、Healingが20も落ちちゃう。バッヂも33個と手頃とは言えません。でも、どっちか取れたらMagtheridonのは他の人に譲ろうと考えていましたが出ちゃいましたね。Resto shmはIntの1/3分Healingが上がるので実質Healing+60、なんとか許容範囲でしょうか。見た目もピンクで常時光っておりお気に入り。これが私の最終装備になると思います。

ありがとうMagtheridon、さようならクソダサシールド。

Miltea
Miltea(Lv70 Shaman)
当面の主役。萌えないツインテール。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。