TBC(仮)_27〜Relax with steam〜

WoW

Steamvaultの風景はなぜか私に癒やしをもたらす。

The Steamvault

略称はSV。Coilfang Reservoirのインスタンス。SP、UBで採掘された資源はここで機械的に加工されています。出荷先はIllidan。推奨Lvは68〜70。
Trash
SP、UBで猛威を奮ったBog巨人は入口付近で見かけるぐらいでNagaがメインになります。注意すべきはFearを使うSirenくらいでしょうか。

Hydromancer Thespia

Hydromancer Thespia
2体のWater Elementalに護られています。5秒StunのEnveloping WindsやDoTのLung BurstはMagic属性なのでDispell可能ですが、Shmだと見守るしかありません。。Grounding Totemが吸ってくれることを祈りましょう。

Lightning Cloud
1番の驚異は設置型の範囲Lightning Cloud。上空に雷雲が出るので視認しやす方ですね。

そういえばKara Keyどこだろう?とメンバーに聞いてみたところ、え、もう過ぎたよ?という返事……変事?!やっちゃった!!焦りましたが、SVはボスが守っている機械を動かすと奥への道が開いていく構造なので事なきを得ました。
Kara Key
2nd Fragmentは水の中。これはちょっと気が付きにくい。うん、私が忘れて通り過ぎたのもしょうがない!

Mekgineer Steamrigger

Mekgineer Steamrigger
ネットやらカッターを飛ばしてきます。嗚呼、Gnomeregan行きたかったな〜。。

Mekgineer Steamrigger
Healthが25%減る毎にGnomeメカニックたちがMekgineer Steamriggerの修理を始めます。ユニーク。メカニックたちに1でもダメージを与えれば修理が止まるので無視してボスにフォーカス、Pal TankだとConsecrationするだけですね。

Steamvault
SVの風景は自然の貯水池部分に少しだけ手を加えた機能的なデザインだけど、なんとなく癒やされますね。Moonkinも居るし。

Warlord Kalithresh

Warlord Kalithresh
begins to channel from the nearby distiller…のメッセージが流れたら、すぐに水槽を破壊。放っておくと攻撃速度が70%増加するWarlord’s Rage状態になっちゃいます。この水槽の中の水はおそらくthe Well of Eternityを再現する実験の1種なのでしょう。

Warlord Kalithresh
Spell Reflect中、暇だから〜と悪ノリで殴りかかる私とMoonkin。

Warlord Kalithresh
はい、水槽割りそこねましたー。Warlordさん、おこです。効果は抜群で危うくTank落とすところでした。。

Drop
70インスタンスのラスボスはアイテム2個落とすのがいいですね。今回はハンターハッピーセット、ハンター氏大喜び。1周25分で終了、Repがうますぎるのでこの後同じメンバーでもう1回行きました。

Raidについて

今週のKarazhanから参加になります。Karazhanは10man Raid。10人と言っても2Tank、3Healerを揃えた上での構成となり、それを複数組むのはとても大変です!私も主催側だったこともあるので、25manだけ参加しようかなと思っていました。数カ月後にAltのFarmに混ぜてもらえればーくらいの心構えでしたが、参加させてもらうことになりました〜。

私が所属する日本人Guild「Monochrome Chronicle」は金〜日の21:45〜24:30の間にRaidを開催しています。進行状況はKarazhanはFarm体制に入り、25manのGruul’s Lairを突破し、Magtheridon’s Lairに挑戦中です。私もSSCまでしか体験してないので、もしかしたらその先、続きを見れるかも?と楽しみです。

Bonus Healing

Bonus Healing
運良くHeroicやRaid前のBiS(Best in Slot)は、ほぼ揃っており。目標にしていた1kはあっさり突破。EnchantやGlyphを整えれば1200前後になりそう。スペック的にはKarazhan前半は問題ないでしょう。残りのギア集めはBMのMail WristとHeal Trinketくらいですね。GlyphとRingが欲しいのでHonor Hold rep目当てでThe Shattered Halls通いをメインにしましょう。

Enchant、Battle&Guardian Elixirを用意せねば!……つまりはお金!Flying Mountでお金がすっからかんになってしまったので、クエストもちょこちょこやる必要がありますね。。

見た目

Priest装備Hallowedシリーズは紫色なので心配してましたが、Chestが赤に近い茶色だったので色合い的にいい感じ!お気に入りのウルフマスクを外さなきゃいけないのだけ残念。
背中
しかし、この背中である。。シールドで70Healingという破格の性能なのですがカッコ悪い。下手すれば生涯このシールドを背負うことになるでしょう。今後の画像は常にこの亀仙人スタイルで写ります。。親しみを込めてクソダサシールドと呼ぶことにします。

Miltea
Miltea(Lv70 Shaman)
当面の主役。萌えないツインテール。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。