TBC(仮)_26〜Funky Shiny Explosion〜

WoW

おいおい、死んだわあいつ……

Sethekk Halls

略称はSH、Seth Halls。AuchindounのArakkoaが支配するエリア。鳥さんです。彼らの中にもやはり派閥争いがあり、Shattrath cityには協力的な鳥さんも在住しています。推奨Lvは67〜70。

Trash
Trashの中ではSethekk Oracleが厄介。4秒サイレンス付きのChain Lightningを撃ってきます。FearやMCもありますが、Tremor置いとけば大丈夫!

Darkweaver Syth

Shm typeでShock系、Chain Lightningを使ってきます。Health 90%、55%、15%でFire、Frost、Shadow、Arcaneの4匹のエレメンタルを召喚。パーティー内で事前に倒すか無視するかだけ確認しておきましょう。
Darkweaver Syth
今回はTankと一緒にStackしつつ、エレメンタルを先に処理することになりました。こういう複数キープはPalの独壇場ですね〜。

Fireエレメンタルのは私のやつ。2分しか存在できず、しかも20分クールダウンだけど超強力!ターゲットせずに召喚してしまうと、攻撃してくれずキョロキョロあたりを見回すだけになっちゃうので注意。同じく20分クールダウンのEarthエレメンタルとは別カウントですが、連続では喚べず2分間隔を開ける必要があります。

Cobalt Serpent
1stボスを超えた後の道中ではCobalt Serpentが厄介ですね。コーン型のノックバック付きAoEを撃ってくるので、できればTank役が横向きで受けてくれると助かる。

今回のパーティーはProt Pal、Ret Pal、RogとMeeleが3人でした。他のHealerならちょっと覚悟しちゃいますが、ShmだとChain HealをTankに撃ってるだけでジャンプ分で回復してくれるので楽ちん。Bonus Healingが上がってくるとChain Healの強さを実感しますね〜。HAHAHA。

Wipe
……Tremor置き忘れてFearでWipe。。やっぱりPull、Charge時にTankと一緒にくっついていってトーテム置かないとダメですね。Tankからなるべく離れてHealする事を意識しすぎました。。まあ、でもリンカネあるのですぐリカバリーできるし、Shmは気楽に遊べていい。

Talon King Ikiss

Talon King Ikiss
Mage Typeです。範囲スペルがメインなのでGroundingトーテムは使えません。とても痛いですが、こちらにはChain Healがある!……Prot PalのManaが40%しかない。。Mana回復待たずに突っ込んじゃったぽい。Pugあるある〜。

Arcane Explosion
最大の攻撃は今回のアイキャッチにもなったArcane Explosion!ランダムターゲットの近くにテレポート後、自身に無敵のバリアを貼りつつ詠唱開始。急いで柱の後ろに隠れましょう。すごい特徴的な攻撃なので食らっている人を見たことないが、多分即死?

Sheep
SheepにArcane Explosionを重ねられると助からない。Resto Druの時は祈るのみだった思い出。。画像で改めて見ると割と全員のHealth減っててピンチですね。Heroicが今から思いやられます。

2Bossだけなのでとても短いですね。いまいち不人気なのは同じLower CityのRepが上昇するShadow Labyrinthが、1runで2150増えるからだと思います。私もすっかりそっちの虜になってしまいました。

70まで後1レベル。
Nagrand
合計194匹動物討伐のうんざりするNagrandクエストもようやく終わりました。

Relic
Relicはもう生涯変わることはないかも?

よーし、SV、Arc行きましょう!

Miltea
Miltea(Lv69 Shaman)
当面の主役。萌えないツインテール。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。