TBC(仮)_23〜Run away!〜

WoW

に、にげて〜!!(手遅れ)

Auchenai Crypts

Auchindoun_burningLegion
略称はAC。AuchindounのBurning Legionが支配するエリア。でも彼らは裏方に回っており、指揮しているのはExarch Maladaar。彼は元々霊と死者を見守る僧侶でしたが、Draenei大虐殺の際に狂気に取り憑かれてしまい、死者を蘇らせるために死霊術へと手を出してしまいます。推奨Lvは65〜69。

TrashもDraeneiが多いのですが、戦闘中にspritsをどんどん喚ぶのが特徴。
開幕
うん、インスタンス入って即WipeはACでは普通だから(震え声)……さくっと入り口まで逃げればいいんだけど、なぜか戦っちゃうんですよね。。

World Drop
TBCインスタンスも中盤から後半に入り、ランダムで落とすWorld Dropもいい物が出るようになってきました。このCloth Headは性能もさる事ながら、見た目が頭の上でくるくるクリスタルが回るユニークな物で人気が高いです。ちょっと欲しかったけど、さすがにPassしました。

Shirrak the Dead Watcher

Shirrak the Dead Watcher
Resto Druid以外で戦いたくないBossナンバーワンのWatcherさんです。。最大の特徴はデバフInhibit Magic:詠唱速度が50%増加、最大4スタック、200%まで増加……いやいや、勘弁してください。。

階段で戦闘
こちらを避けるためにTankは階段上でボスを受け止めて、後衛は階段の途中で待機し攻撃時だけ顔を出すのが一般的。上の画像は失敗例。この位置だと後衛にもろにデバフ当たっちゃいます。Tankは階段上の通路上で戦って欲しい。

Shirrak the Dead Watcher
もう一つの特徴は照明弾が投下された後に来る範囲ダメージ。Normalでは余裕で避けられますが、Heroicだと追尾してくる形になりHealも含めてかなりの機動戦となります。うん、まああれだね。Resto Shmだと、
私はHealしているふりをしておくから、DPSのみんな頑張って!
いやマジ…Heroicは無理っすよこれ…。。NSでHealing WaveをバーストヒールしたらもうShock系で攻撃参加したほうがいい気がする。

Trash
1st Boss以降は複数Addが多くなるのでAoEで一掃するのが望ましい。WarlockのHP減らして周囲にダメージを与えるHellfireとChain Healの相性が良くて楽ちん。

大群
Healer的にはラスボス前のNecromancerと骨の大群がちょっと怖い。面倒だから2GroupまとめてPullしようぜ!からの中央のくぼみ部分で戦闘、losで回復できませんでした!ってなりがち。。

Exarch Maladaar

Exarch Maladaar
ランダムで選ばれたプレイヤーの分身を呼び出します。放置しているとHealerが殴られるので処理してプリーズ。

Avatar
Healthが10%切ると自身のAvatarを呼び出しますが、Maladaarはだいたい死んじゃってる。単純なWarriorタイプですが、攻撃は結構高め。Mortal Strikeはシンプルな効果だけどやっぱり強い。

ACはボス2体と少ないですが、それぞれ敵を倒した時にHealth/Manaを回復させるTrinketを落とすのでそこそこ人気のインスタンスですね〜。私はHealerだから要らないけど、Lower CityのRep上げのためにしばらく通う予定。

Miltea
Miltea(Lv67 Shaman)
当面の主役。萌えないツインテール。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。