TBC(仮)_21〜Gong on RoB〜

WoW

無茶しやがって……というか私馴染みすぎてRoB運営の一員みたいになってる。。

RoB(Ring of Blood)

RoB
Lv65から受けられるNagrandエリア北にある闘技場を舞台にしたChain Quest。内容は闘技場内で対戦相手を叩きのめすという血湧き肉躍るもの。観客が居ないのが残念なくらい。最終クエストの報酬がとてもおいしい。

Lv65になったのでNagrandのFPだけ取りに来たんだけど、話の流れでRoBやりますか〜となりギルメンにヘルプ要請。Lv70’sに来てもらいすっかり慢心する私。ヒールで行こうか?と心配されるも私ヒーラーなので大丈夫っすよ!と豪語してしまう。

注意点

  • Elite Questであり内容がハードなので5人推奨。
  • クエスト開始はゴブリンと会話、報告はトロルと会話。
  • クエストはパーティー内で共有できるが、必ず全員報告が終わってから次を受けること!

Brokentoe

Gurgthock(ゴブリン)「さあ、バトル開始だ!Vamtwo VS Brokentoe!」
Brokentoe
1戦目はでっかいサイ。戦闘開始時にゴブリンの実況(煽り気味)が入るので、そちらもチラ見するとより楽しめるかと。

Blue Brothers(Murkblood twins)

Gurgthock(ゴブリン)「お次は無慈悲な双子 VS Miltea!」
Murkblood twins
2戦目はLost Oneの双子。チーム名の”Blue Brothers”は映画パロらしい。

Rokdar the Sundered Lord

Gurgthock(ゴブリン)「はるばるBlade’s Edge Mountainからお越しのRokdar the Sundered Lord〜〜!!Milteaは人生の岐路に立っているぞ!」
Rokdar the Sundered Lord
デカすぎて画面に収まっていませんが、BEM産の巨人。コロッサスと聞くだけでカルドセプトのトラウマが蘇ってしまう。。

Skra’gath

Gurgthock(ゴブリン)「どこから来たんだSkra’gath!無の猛攻撃!Milteaは生き残ることができるのか?!」
Skra'gath
ちょっと豪華な装いのヴォイドくん。なんとなくドンペリぽい。

Warmaul Champion

Gurgthock(ゴブリン)「みんなが待ち望んでいた瞬間だ〜!数週間ぶりにWarmaul Championのショーが見られるぞ!!Milteaは過去の対戦者のように簡単に倒れてしまうのか?見守ろう…」
Warmaul Champion
このWarmaul Championはちょっと特殊でスキルは一緒ですがOrc、Fel Orc、Ogre、Lost One、Etherealの中からランダムで選ばれます。今回はLost oneかな?すごく小さかったです。名前がチャンピオンなのでこれがラストだと勘違いしてました。

???

Mogor
Gurgthock(ゴブリン)「血の歴史…Mogorは戦う権利を行使することを選びました!この荒廃した地でMilteaはWarmaulの英雄であるMogorと対峙するのです!」
という訳で、これまでリングアナウンサーのゴブリンの隣で静観していたオーガのMogorがゆっくりと闘技場へ歩いてきます。そう、彼こそがChampionをも超えるWarmaulの英雄だったのです!

……まあ、でもこっちは70’sが3人居るし、これまで同様楽勝でしょう!と慢心しきってしまう私。実際Mogorは簡単に倒れました。おつかれさま〜と一足早く祝勝ムードになったその時!
リンカネーション
リンカネーションが発動!?Shaman固有の自己蘇生に驚愕する私!(Lv65 Shaman)、あっという間にMTダウンからのWipeでした……というかキーボードから手を離して伸びしてました。。

気を取り直して再戦。まあ、もうネタ割れているわけですし楽勝でしょう!
楽勝??
いや、ホント楽勝だったよ(棒)全然Heal間に合わなかった。4500ダメージとか来てますね。Grounding Totem(Single Spellを代わりに受ける)を置くべきでした。。クエスト名どおりいっぱい血が流れましたね(私以外の)、ぐだぐだですいませんっしたー!

画像を見返して気づきましたが、これ倒した人の名前がShoutされるんですね。Vamtwoさん(Hnt)のPetがとどめを刺したようでRavager(ペット名)バンザイ!になってしまったのがちょっと面白い。

報酬
最終クエスト報酬は倒した6人由来の武器です。私はHealer用のMaceをチョイス。Mogorの奴ですね。素晴らしい性能でLv70、下手すればそれ以降も使えそう。これならOHBのHealing Maceを頑張って狙う必要もありません、やったね。

Miltea
Miltea(Lv65 Shaman)
当面の主役。萌えないツインテール。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。