TBC(仮)_20〜Welcome to the Underbog〜

WoW

Underdog(負け犬・かませ犬)のもじりなんですかね?

前回行ったSPのお隣のインスタンス。近いせいかSP終わった後、よ〜し、このままUBも行っちゃおうって流れになりやすい。

The Underbog

略称はUB。ナーガ達すら完全に支配下におけないほど、自然が色濃く残るエリア。推奨Lvは63〜66。

Bog Giant
UBといえばこの巨人たちのイメージが強いですね。警戒すべき攻撃はないけどAggro範囲が結構広いので後衛には怖い存在。

1st boss前
個人的には1st Boss前のこの2GiantがHeroicだとWipe Point。単純に痛い。

Hungarfen

Hungarfen
プレイヤーの足元にきのこを生やし、その周囲に継続ダメージを与えるというユニークな攻撃をしてきます。上の画像では分かりにくいですがFelguardの近くに生えてますね。Health20%を切ると10Yard内の敵に強力な範囲攻撃をしてきます。その前にRootもしてくるのでMeele DPSは早めに離れておいたほうがいいかも。

ナーガ
ナーガも見かけますがSPほど多くはないですね。それにしてもRanged DPSばかりだとHealが楽ちん。BFで私以外の4人がMeeleだった時は頭がおかしくなりそうでした。。

Ghaz’an

Ghaz'an
範囲攻撃がとても痛いので、このヒュドラボスが最初に居るプラットフォーム上で戦うのかPull Backするのかきちんと確認しないと危ないかも。ノーマルでも全員に2400ダメージとか来てヒヤッとする場面もありました。

エイ
昔、何度事故ったか分からないAoE Fearを使うエイも健在……でも、今はTremorトーテムあるしね!

Giant
3rd Boss前のこの巡回Giantにも結構殺された記憶がありますね〜。。

Swamplord Musel’ek and Claw

Swamplord Musel'ek and Claw
Hntとクマの2体構成。このボスもどちらを先に倒すかしっかり確認しといたほうがいいです。というかHealerのマナが持ちません。。Hntボスは多くのスキルが遠距離なのと、クマがチャージしてくるので全員Tankの近くで戦うのが望ましい。

Freezing Trap
Freezing TrapからのAimed Shotがマジ痛い。死んじゃう。

クマの方はHealth20%切ると、ナイトエルフの姿に戻り有効的になります。操られて無理やり戦わされていたんだろうな〜とは思いますが、Healくらい飛ばして欲しいものです。。

The Black Stalker

The Black Stalker
ラスボスのタカアシガニ。Chain Lightningと周囲に12秒で4500Dmg与える強力なDoTを使ってくるので、パーティーメンバーはなるべくバラバラに立って戦うのが望ましい……でも、そうなるとShmで範囲Healするのがきつくなる。。Chain Healのジャンプ範囲は12.5yardなのだ。。

UBはBoss4匹と多いですが、それでも1runが短くていいですね〜。
お別れタイム
このインスタンス終わってそれぞれHealthstoneで拠点に戻るシーン結構好き。

そういえばUBの1st Runはギルメンとでした。
ギルメン
チャットに夢中になった私がDrink飲み忘れてOoMになっちゃうくらいスムーズで楽ちんで、写真撮影するの忘れてました。英語もこのくらいできればなーとちょっと思っちゃいますね。Lv上がってきたので今後は組む機会も増えてきそう〜。

Miltea
Miltea(Lv64 Shaman)
当面の主役。萌えないツインテール。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。