TBC(仮)_19〜Totem VS Totem〜

WoW

トーテム対決だ!

Zangarmarshのエリア中央にはナーガのLady Vashj’が支配するCoilfang Reservoirが存在し、複数のインスタンスに挑めます。今回はThe Slave Pensのお話。

水中
インスタンスの入り口は水中を潜った先にあります。そのため不人気インスタンス。


……だと勝手に思っていましたが、Atiesh鯖では人気ぽい。

The Slave Pens

略称はSP。地下洞窟であり貯水池。変貌してしまったDraeneiであるBrokenが奴隷としてナーガたちに働かされています。私はお隣のUnderbogも含めて植物園って呼んでた。推奨Lvは61〜65。

甲殻類
最初は甲殻類がお出迎え。BFに比べると短く、Trashの数も多いのでAoEパーティーの募集もちらほら見かけますね。

唐突だけど、私はオフラインゲームをやる時は初見のドキドキ感を楽しみたいので、Wikiなどの攻略サイトは見ない派である。しかし、オンラインゲームは他人と遊ぶ以上、迷惑になってしまうのである程度予習します。でも、まあTBCの本番はHeroicからだし、Normalは調べなくてもいいっしょと、これまで鼻歌交じりにHeal飛ばしてました。
大惨事
そしてこの大惨事である!……そうだった、SP、UnderbogはFear使う敵が多いんでした。Tremorトーテムぇ。。うん、これはいけません。Underbog以降は予習していきましょう。

奴隷
ナーガ達に奴隷として扱われる元同胞たち。戦闘では彼らも一緒に襲ってきますが、先にナーガを倒すことで開放され無力化します……うん、でも基本倒しちゃいます。だって、Rep欲しいし!

Mennu the Betrayer

Mennu the Betrayer
同胞たちを見捨てナーガにしっぽを振る裏切り者め!同じDraeneiでありShmでもあるカメラマンは興奮のあまりMTより前に出てしまいました(そろそろキャプチャーソフトを入れようと思います)

Totem
Mennuは多数のトーテムを使用してきます。破壊は基本的にDPSの皆さんにおまかせ。Healingトーテムを放置するとびっくりするくらいボスのHPが減りません。NovaトーテムはAoEダメージがとてもとても痛い。トーテム対決は完全にこちらの負けですね。。

ショートカット
こんなショートカットありましたね〜。ヒーラー的にはlosになりやすいのでちょっと怖いポイント。

マーク
BFまでの雑さが嘘のようにみんなCCしてくれます!このマークも懐かしい。

Rokmar the Crackler

Rokmar the Crackler
このボスが使用してくるスキルの中で最重要なのがGrievous Wound。これはHPがFullになるまで継続するDoTです。DBMを入れていれば誰がかけられたか教えてくれるので助かりますね。Water Spitで全員にAoEダメージも来るのでヒーラーの腕の見せ所!

Quagmirran

Quagmirran
ラスボス。戦う直前に捉えられているNight Elfを開放して話をするとNature Resistバフをかけてくれます。(あ、これ私だけ貰い忘れてる!)攻撃は毒のAoEダメージが中心ですが、私はShmなのでPoison Cleansingトーテムをトンと置くだけであとは適当にHeal飛ばしているだけで勝てます。Shmはズボラな私にピッタリですね!

とりあえず3回ほど潜ってHealing Mace貰いました〜。後はMail ChestですがBFのRobeのように沼らないといいな。。

Miltea
Miltea(Lv63 Shaman)
当面の主役。萌えないツインテール。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。