TBC(仮)_18〜いんたーみっしょん〜

WoW

私の愛馬はにゃんこです。今回は閑話休題。

Lv60 Mount

Lv60から移動速度が100%上がるMountに乗ることができます。しかし、自分の出身以外の種族のMountを購入するためには、対象のReputationを最高度のThe Exaltedにする必要があります。

にゃんこ(Tiger)は、DarnassusのRepが必要。低Lvの頃から意識してDarkshore、Ashenvale、Felarasで過ごしてきたので、Lv58の時点でExalted手前のReveredで16500/21000になってました。

さすがにLv58からはTBCで遊びたかったので以降はQuestせずに、最後の仕上げはRuneclothのターンイン(繰り返し)を利用。
Runecloth
1回20個のRuneclothでRepが75上昇します。

Runecloth
Runecloth自体はAHで安く買えるので、お金持ちなら1回もクエストせずにExaltedまで到達できちゃいますね。

ReputationはFriendly以上になると、各Vendorが割引価格で販売してくれるようになりちょっぴりお得。Friendlyが5%でそこから5%刻みでExaltedでは20%引き。

Riding
Honorで10%割引の認識しかなかったので、安く買えてちょっと得した気分。

Mount
毛色は迷わず白いのを選びましたが、Lv60のEpic Mountは宝石がゴテゴテついててあんまりかわいくないですね。

Lv40 Mount
Lv40 Mountのように鞍なしで直接乗りたかった。。以前はEpic Mountにもこの種類があったのですが、Classicも含めてゲーム内から削除されてしまったようです。

まあ、ゲームプレイ中は正面からキャラを見ることはあまりないので、走っている時にチラチラ見える肉球で癒やされましょう。

【Mount関連まとめ】

Rank Speed(G/F) Training cost Mount cost Required level
Apprentice Riding 60% 35 10 30
Journeyman Riding 100% 600 100 60
Expert Riding 60%/60% 800 100 70
Artisan Riding 100%/280% 5000 200 70

※残念ながらFlight Mountに必要なExpert/Artisanは割引されません。。

現在のプレイスタイル

平日の20:00〜23:30くらいの間で遊んでいます。Vanilla時代は基本的に黙々とソロをするだけでしたが、TBCではLFG Channelに入っておいてクエスト進めつつ、募集があったらインスタンス潜る感じ。TBCのインスタンスは1Runが30〜40分と短いので気軽にできますし、とても遊びやすくなりました。

各ロールの需要は、
Tank >>>> Heal >>>>>>>> DPS
時代は変わってもやっぱりTank不足です。。BoostでLv58がちょこちょこ増えるせいか、日本時間帯でもRamp/BFの募集が盛んで、トップ層はHeroicに移行したようです。う〜ん、これは中盤レベルのインスタンスに入るのに苦労しそう。

Mount代ですっからかんになってしまったので、クエストも本腰を入れて消化。
Resto Shm
Restoに変更する前に心配していたソロ効率ですが、むしろElementalより安定してます!Earth Shieldが被ダメージ時に回復だけじゃなく、30%の確率でIntterupも防いでくれるのが大きいし、5分毎にMana Tide Totemも使えて、緊急時にバーストヒールもある……Elementalとは何だったのか??もう戻すことはないかも。。

Group Quest
難易度が高いGroup Questもそこそこ募集があるので、サクッと終わりました。

そして昨日はBFの募集が多かったので3回潜ってきました。そのうちの一組が、
Mageパーティー
まさかのMage3人、しかも全員Gnome!さらにMTもドワーフ!!……くっ、何で私はDraeneiなんだ?!

ちびっこ
ちびっこたちが通った後に、オークの死体の山が築かれていく光景が面白すぎた。

BFは通算10回くらい通いましたが、Robeは一度もDropせず……これは完全に物欲センサー発動していますね!まあ、MageやWlkの恨みを買わずに済んだと前向きに捉えましょう。
現在の装備
クエストで貰った今のChestもそんなに弱くないしね。主戦場をSPに移し、Mail Chest、Healing Maceを狙っていこう。

Miltea
Miltea(Lv62 Shaman)
当面の主役。萌えないツインテール。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。