TBC(仮)_14〜Go to BRD〜

WoW

嗚呼、何度この門をくぐったことでしょう……。

BRD(Blackrock Depths)

Dagran Thaurissan皇帝が支配するDark Iron dwarvesの首都であり巨大な地下坑道。ThaurissanはMCに籠もるFirelordラグナロスと協力関係にあり、彼のための尖兵としてゴーレムの建造を行っています。

プレイヤー目線で見ると、奥へ行くための鍵が納められた金庫や酒場、闘技場などなど、広大なエリアは遊びがい満点で旧大陸の中でも人気のインスタンスです……ただ、Lv帯が50序盤から中盤となっており、Lv58から行けるOutlandの初期クエストでBRD以上のアイテムが簡単に手に入るため、TBCが追加された今となっては訪れる人は少なくなってしまいました。運良くパーティーが見つかってよかった。

BRD入り口
入り口からして巨大な鎖の上を下っていくというユニークさ。

火エレ
今回は70Palが引率するお気軽パーティー……のはずが、すんごいキツイ!火エレが拡散Pyroblastを短いスパンで撃ってきて500ダメージが3人にくる。。例によってヒール担当だった私は思わずギブしそうに。。うん、Elementalではこの辺が限界かもしれない。

ゴーレム
まずはBlackrock Mountain全域で採れる「Darkiron ore」をベースとして建造されたゴーレム工廠に潜入。しっかりGnome技術者も関与しているぽい。

闘技場
Thaurissanのロイヤルファミリーが見守る中、剣闘させられる。

酒場
冒険者達に侵入されているのに、お構いなしに盛り上がる酒場で一休み。この酒場の奥へ進む方法はいくつかあって
サキュバス
その1つがサキュバス情婦の恋を成就させるために媚薬を用意するという、これまたユニークな物もある。今回は誰もクエスト進めてなかったので、奥の酒樽に穴を開けて
おこ
さすがにおこなドワーフたちを皆殺しにして進むということになりました!

Ambassador Flamelash
こういう形状のモブを見るとMCを思い出しますね。あ、もちろん超レアアイテムの「Circle of Flame」は出ませんでした!

霊廟
霊廟では7人の亡霊たちと戦います。彼らはThaurissanと一緒にラグナロスを呼び出した魔術師たちで、召喚中に死亡したが魂は囚われてしまった方々。詠唱中断がバッチリ有効なので余裕でした。

MC前
絶対行く機会ないであろうMC Coreも拾っておきました……ぶっちゃけこの火エレ3体同時がBRD最難関なのでは?!危うく誰か死ぬとこでしたよ。。

ラスボスの皇帝の間までもう少し!ってところで立ちはだかるのが巨大ホールエリア。
ホールエリア
ここの巡回たちは短い時間で無限にスポーンします……ヒーラーいじめ過ぎませんかね??

篝火
突破するためには単独行動するFlamekeeperを探し出して、篝火を灯す必要があります。辛かった。。

Magmus
最後の壁、巨大ゴーレム「Magmus」、左右から噴き出す炎は演出じゃなくてダメージありです……やめて、真ん中で戦わないで!!Enh Shmさんが気を利かせてヒール手伝ってくれて助かった。この子はRelic(Pal、Druid、Shm専用装備スロット)落とすので、ちょっと期待したけどトーテムもPal本も出ず残念。

皇帝の間
皇帝の間。個人的にはやっとこさ辿り着いた安心からか気が抜けて、ここで壊滅することも多かったなー。モブのレベルが高く数も多いので気を引き締めましょう。

Emperor Dagran Thaurissan
遂にThaurissan皇帝との謁見が叶いました!ちなみに横にいるドワーフ女性はIronforgeの現王Magniの娘のモイラさん。待ち伏せにあいDark Iron dwarves達に捕まってしまうが、なんとThaurissan皇帝と恋に落ち(両想い)後のCataclysmではIronforgeを支配しようともする重要人物です。

そんな事とは露知らず娘ラブなMagini王にThaurissan皇帝だけ暗殺して!あ、娘には傷一つつけないでね!という無茶なクエストも存在しますが、今回は一緒に転がします。

玉座
空席となった玉座で記念撮影も終えて、大満足でBRDを後にするのでした。や〜、本当に行けてよかったです!

Miltea
Miltea(Lv57 Shaman)
当面の主役。萌えないツインテール。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。