TBC(仮)_13〜Don’t catch me if you can〜

WoW

私は捕食される側?!

STVに続くジャングルエリアであり、ジュラシックされてて危険がいっぱいな「Un’Goro Crater」にやってきました〜。

アイキャッチ画像の恐竜はエリートモブであり、もちろん中立ではなく容赦なく襲ってくる。
迫りくる恐竜
……うん、視界の狭いEnhなら死んでいた!Eleだから助かった!

プテラノドン
プテラノドンや、

虫
虫などばかりで、人型のモブの姿は一切ない。

クリスタル
後はなんかクリスタルパワーでがんばろう!と取扱説明書を渡されたりもする。

とにかくクエストが豊富なことで人気のこのエリア。
クエスト
マップ埋めて5個位クエスト終わらせたのに、全然減ってなくて愕然とした。。

黙々とクエストをこなしつつ、収集クエストのドロップ率の悪さにげんなりしたので、
エスコート
ゴブさんエスコートもしてみました。エリア中央の火山帯で遭難していたため、時々脱水症状に陥るゴブさんに水をかけながら護衛します。Darkshoreの頃のエスコートはルートが決まっていたけど、後半エリアは自由に進んでいい物が多くて楽しい。

Searing Gorge
そして話は前後しちゃうけど、火山エリアの「Searing Gorge」でも遊んでみました。こちらはエレメンタルや

ドワーフ
ドワーフ族がメインですね。こうして改めてクラシック世界を旅してまたまた思うのは、びっくりするほどオークが空気だな!ってこと。スロールはもちろんオークはWarcraftの看板種族って認識でした。Outlandはオークのためのテコ入れ的なところもあるかもしれない。

BRD
幽霊時にしか受けれない鍵クエストも受けました。TBCが出た今「え、何で行くの?」と問われても答えに窮するインスタンス「BRD」、週末の外人さんタイムにちょっとパーティー探してみようかと思います。

で、何で今回Un’Goro CraterとSearing Gorgeの話をしたかというと、この2つのエリアには共通点があります。それは、
Mining
Mining天国!記憶通りの豊富な資源量のおかげで、Miningは一気に266まで上昇!Enchantで+5してるので後4上がれば、旧大陸で掘れない鉱石はありません。どうやら採掘修行の旅に出る必要はなさそう。

Outland入りまで後3Lv。仕上げは「Felwood」と、「Winterspring」で過ごす予定。理由はにゃんこマウントの為、つまりはAll Hail Darnassus!

Miltea
Miltea(Lv55 Shaman)
当面の主役。萌えないツインテール。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。