TBC(仮)_11〜One More Run〜

WoW

Hillsbrad Foothillsのさらに北にある「The Hinterlands」にやってきました〜。

標高がかなり高い場所でFPからの眺めも最高ですね。
トロル
建物の構造だけで「あ、トロルが支配してるんですね」と分かる不思議。STV、Tanaris、そしてここHinterlandsとトロルの勢力は結構強いのかも。

Moonkin
同じくMoonkinも結構各地で見かけますね。この子たちが落とすGiant Eggは料理で使うので、特にクエスト対象でもないけど見かけたらちょっかい出してました。

スライム
WoWのスライムのデザインは秀逸だと思う。

WoWのクエストは他のMMOと同じく「何匹倒してきて〜」とか「何個集めてきて〜」といった形式の物が多いのですが、変わったものも多く
亀
こちらは「亀の写真を撮ってくる」という平和で優しい世界。

撮った写真
うん、バッチリ撮れてますね。

Hinterlandsでは前回行ったインスタンスZFの隠しボスであるゴジラを呼び出すMallet(木づち)が取れます。こちらはクエストではなくて単純にモブを倒すだけなのですが、対象はLv50のエリート(一般の敵より強い)でソロではちょっと無理。。それは、まあいいのですがHinterlandsやFeralasのクエストを勧めていたらZF関連のクエストがポコポコ生えてきました。。

どうしたもんかな〜と思っていたらタイミングよく募集があったので、再びZFへ。今回もヒーラー枠として参加です。でも、私は本来ElementalでありDPS。ヒールしながらElemental Mastery(3分CDだが、次の攻撃スペルを100%クリティカル、Manaの消費を0にする)くらいは使うべきでは??
ダメージ
ヒャッハー4桁ダメージだ!と、調子に乗っていたらMageさんが転がる。。あ、うん範囲魔法で殲滅する時はMageに手厚くヒールしないといけませんね。ごめんなさい。。TBCのMageはTalentでFrost方向取らないとIce Blockないんだっけ?かなり辛そうでした。

今回のRunではMTがShmです。始まる前は大丈夫か?と懐疑的でしたが問題ないですね。Horde側で遊んだ時も感じましたが、中盤レベル帯でのShmはOP(Over Power)だと思う。。
Wipe Point
Wipe Pointである階段で壊滅!……と思いきや49Shmさんが全部倒して生存してしまう。うん、やっぱりShmはOP!

その後は問題なく進んで、ありがたい事にMalletも持っていて
ゴジラ
ゴジラとご対面!名前はGahz’rillaでも見た目はキングキドラですね。

クエストコンプリート
クエストコンプリート!懸念だった人参Trinket無事取れてよかった。今度こそZF卒業です。

ST Class Quest
Lv50になりSTのクラスクエストも受けました。Shmのはトーテムへの理解を更に深めよう!もっとこう自然の力を取り入れていこうぜ!(ふんわり)ってところでしょうか。STは僻地だし、キツイし、Drop品もイマイチだしであまり人気がないので、行けたらいいねくらいでLFGしてみようと思います。

Totem of Wrath
Lv50と言えばもう一つ大きいのが各Talentの最終スキルを取れること。Elementalは「Totem of Wrath」、これはパーティーメンバーのスペルによるクリティカル及びHit率を3%上げると言うもの。TBCのSpell Hit Capは16%Hit Capは9%(Raid BossのLv73対象、これを下回ると攻撃ミスの可能性が残る)なので、Draeneiの種族スキルと合わせて4%上げれるのは相当大きいですね。
※追記:9%はMeeleのHit Cap。

Lv58でRestoにRespec予定ですけど、Elementalもなかなか楽しいので場合によっては変えないかもしれない。

Miltea
Miltea(Lv51 Shaman)
当面の主役。萌えないツインテール。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。