TBC(仮)_07〜Theramore狂想曲〜

WoW

Theramoreが危ない!

Stranglethorn Valeへ移動するつもりで、いつものように船でMenethil Harborまで来ましたが……STV遠くね??となり、そういえばこの港にはもう1個航路があったなーと思い出し、「Theramore」へ行ってみることに。

Q.あなたのTheramoreの思い出を教えてください。

Aさん「あ〜あそこか、懐かしいなぁ(どこだっけ?)」
Bさん「沼地…ですね…(うろ覚え)」
Cさん「Onyxia’s Lairの通り道だったような」

私はCですね。。全然遊んだ記憶がない。
マップ
Dustwallow Marshのマップを見ても、まだピンときません。

魚の餌を全身にかぶって、
サメ
サメをおびき出したり、

恐竜
恐竜をロープで捕まえて、

恐竜
それを牛さんの集落に解き放したりして、そういえば動物が多いZoneだったなーとぼんやり思い出しながら、Theramore付近で遊ぶ。

Jaina
TheramoreはAllianceの拠点で、Warcraft3の主人公格の一人である「Jaina Proudmoore」が治めています。私はProudmoore鯖で遊んでいたので、違う意味で馴染み深いですね。

Warcraft3はThrallとJainaの種族や性別を超えた友情物語でもあるのですが、Jainaの父DaelinはTheramore艦隊の提督で、オークのせいで息子(Jainaの兄)を失い憎んでいます。JainaはThrallと父親の間で板挟みになりつつ、侵略者Legionたちに対抗するためにThrallとHordeに協力しますが、Daelinはオークを許さず対立し殺されてしまいました。

Theramoreでは未だにDaelin Proudmooreを信望する者も多く、
煽動者
Jainaに反旗を翻すべく煽動者が紛れ込んでいたり、

兵士
兵士の間でも意見が割れていたりと、かなり不穏な空気が漂っています。

首謀者
ようやく首謀者を捕縛し一件落着かと思いきや、

巨大亀
巨大亀がTheramoreを襲撃!大砲で応戦してなんとかこれを撃退。

祝砲
祝砲が上がり町が喜びにあふれる中、Jainaさんに報告。

Alaz Island
Stormwind陥落を目論む赤いバンダナでお馴染みのDefiasの離れ島「Alcaz Island」を空から偵察し、

Stormwind City
一連の流れを報告書にしてStormwind王宮へ届けたところでクエストは終了。Katrana PrestorにはDefiasなんて些事に構っている暇はない!ときっぱり言われちゃってますね。だって、この人こそがOnyxiaだもの。。そしてこの頃はまだ子供のAnduinくんがWoDでは成長してムービーシーンに登場していた気がします。

余談ですが、Stormwind Cityへ報告する際にJainaさんがポータルで送ってくれます。これを利用してクエスト報告せずにいつでもTheramoreからStormwindへ移動するプレイヤーが多かったためか、TBC後にクエスト名が灰色(Lv差がありすぎて経験値を得られない)になった後は、ポータル移動できないように修正されてしまいました。

Dustwallow Marsh
Theramore関連は一段落したので、今度はマップ中央のクエストをこなしつつLv39になったら、Southshoreに戻って遊ぼうと思います。

Miltea
Miltea(Lv38 Shaman)
当面の主役。萌えないツインテール。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。