TBC(仮)_06〜お試し終了〜

WoW

プレイ開始してから1週間経過しての感想は、久々のMMOなこともあり楽しい。ただ、やはりLv1から遊ぶのはかなり大変なので、ShmやDraenei、Blood Elfでプレイしたいというこだわりがなければ、Dark Portal Passを購入してLv58までブーストしたほうがいいと思います。

私はミルティーに愛着湧いてきたので、このままShmで遊ぶつもり。でも、プレイ頻度をちょっと落とすのでOutlands入りは来月くらいになると思います。サブタイトルの(仮)が取れる日はまだ遠い。。

Southshore
Hillsbrad Foothills(Southshore)へやってきました。お隣のArathi Highlandsと合わせて豊富なクエストが特徴。

Murloc
キモかわいいマーロックと戯れて癒やされる。マーロックは料理に使える貝や、水中呼吸と水上移動の触媒を落とすので、Shm的には捨てるところがない美味しい敵。そして戦闘中に鞄整理はWoWあるあるですね。私の鞄は草と鉱石だらけ。。

Chain Lightning
Lv32でShmを代表する攻撃スペル「Chain Lightning」を覚えました〜……強いけど、ソロで使う機会はあまりなさそう。。

ナーガ
ナーガとも戯れる……MMOの水中戦はどうやったら面白くなるんだろうか。。

オーガ
ファンタジーでお馴染みのオーガも、Warcraftの世界では怖いというよりちょっとかわいい。

イエティ
同じ雪山で何の疑問も持たずイエティの皮集めた後に、そういえばこの収集クエスト、プレイヤーが作成したクロークが必要だったと後悔。。オークションで2Gとかするんですよ。。クエスト欄と鞄も圧迫しちゃうんですよ。。

Arathi Highlands
変わってArathi Highlandsは気持ちのいい平原マップ。AllianceとHorde両方の拠点があって、ここで初めてお互いの陣営のプレイヤーに合う人も多いかも?

オーク
Quest対象もオークや、

トロール
トロールが多いです。

洞窟の奥
完了報告がコボルトうじゃうじゃの洞窟の奥だったQuestがきつかった。。これ確かChain Questで最終的にElite Giantと戦った気がします。

Profession
ProfessionはHerbalismは順調、MiningもなんとかIron掘れるようになりましたが、もう次のMithril鉱石が。。Cookingは上限の225に到達。解除にはGadgetzanに行く必要があり、かなり先になりそうですね。

ちょっとLvが高いクエストが多くなってきたので、一旦「Stranglethorn Vale」へ行ってみようかな〜。

Miltea
Miltea(Lv36 Shaman)
当面の主役。萌えないツインテール。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。