TBC(仮)_08〜Respec!〜

WoW

予定通りLv40でTalentをEnhancementからElementalに変更しました〜。

ステータス
武器、シールド、ネックだけそのままですが、Int装備もしっかり集めていたのでManaも相当増えました。どうせならRobe着たいけど、ShmがRobe(Cloth)にBitしたら、ブーイングどころじゃ済まない気がします。。

Shaman Talent概要

  • Enhancement:近接Meele DPS
  • Elemental:間接Caster DPS
  • Restoration:Healer

戦闘ローテーション(Enhancement)

  1. Strength of Earth Totem、Healing Stream Totemを置く
  2. 殴りかかる
  3. Criticalが出た時だけ、Flame Shockを撃つ

Talent効果でCritical時に、攻撃速度が上がり、Shock系のMana Costが軽減されます。シンプルかつManaをほとんど使わないため、継戦能力が非常に高いです。押すボタンが少なくて楽という、小学生みたいな理由でこのままEnhでいいかもとちょっと迷いました。

戦闘ローテーション(Elemental)

  1. Mana Spring Totem、Searing Totem(範囲内の敵に1.5秒毎にFire Damageを与える)を置く
  2. Elemental Masteryを使用(3分CDだが、次の攻撃スペルを100%クリティカル、Manaの消費を0にする)
  3. Chain Lightningを撃つ
  4. Lightning Boltを撃つ
  5. Frost Shockを撃つ
  6. 以下、Chain LightningのCD中はLightning Bolt

Chain Lightning
Enhに比べるとやや面倒ですが、Chain Lightning強いですね!CD長いけどElemental Masteryでクリティカル確定なのも気持ちいい〜。

Elementalデメリット
その反面、接近されると殴られてキャストタイムが延長されてしまい相当つらい。なので、私は近づかれる前に1回Frost Shockを挟んでいます。

欠点は明確でManaの切れ目が命の切れ目!1回の戦闘で30%ほどManaを消費してしまうので継戦能力は低いです。ただ、私は元々Caster系で遊ぶことが多かったのと、Mana回復している間にリアルでも休憩や他のことできるのでメリハリあって好きですね。

Kill速度はEnhより全然早いですね。これなら洞窟奥とか行く時Repop負けしなくて済みそう。問題は飲み物代が馬鹿にならないことですが、これはしょうがない。Talent変更でレベリングはペースダウンするかなと思ってましたが、この分なら変わらないかも。

Restoも試してみたいですが、ClassicのInstance募集が少ないのでHealerデビューはOutland入ってからになりそう。

日記

Doragonkin
結局前回の日記後もTheramoreでLv40まで遊びました。Lv36〜40まで6時間位?かなり効率的でしたし、なにより楽しかった!Theramoreはおすすめスポットです。

Onyxia's Lair
Onyxia’s Lairの前にうちのチームの旗立ててこい!……本当にLv30後半のクエストか?と目を疑いました。。

放火
最後は牛さんの集落を放火して「Don’t forget. Bye bye Theramore.」

Gnome
Lv40になりArathi、Hillsbradのクエストが熟していたので、美味しくいただきました。「trust me」って本来はいい言葉というか重みのある言葉ですよね。。

Stones of Binding
Stones of Bindingから始まった一連のChainクエストもすんなり完了して一安心。

さあ、今度こそSTVへ向かいましょう!

Miltea
Miltea(Lv42 Shaman)
当面の主役。萌えないツインテール。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。