TBC(仮)_03〜うさかわ〜

WoW

とても使いづらいDraeneiの首都「The Exador」で、Weapon Masterをようやく探し当てたものの、どうにもAxe関連が見当たらない……なんとExador内では習えず、IronForgeまでいけとのお達し!!

…5秒悩んで無理だなとなり、
ポータル
ギルメンにポータルお願いしました。自分では難しいと判断したら、素直に頼ろう!

うさたん
IFに来たついでに、Horde側でも毎回連れ歩いていたPet「Snowshoe Rabbit」を購入。私だけじゃなくて外人さんの間でも人気だと思います。

地下鉄
地下鉄に乗ってStormwindに寄りFlight Passを開通し、再びIFに戻って

Wetland
Lvが高めのWetlandsをどきどきしながら通過して港へ。

Flight pass
Wetlandsの港、IF、StormwindのFlight passを開通させたので、次回以降はポータルお願いしなくてもThe Exadorから船でDarnassusへ渡れば、自力でIFまで移動できます。

そのままWestfall辺りで遊ぼうかなと思いましたが、Lv20でClass Questがあるので、やっぱりBloodmyst Isleに戻ってきました。
Blood Elves
Blood Elvesの捕虜に情報を吐かせるため変身したり(やっぱりBlood Elvesはかわいい)、

Group Quest
Group Questでドラゴンと戦ってみたり(パーティー用のFrame Addonも入れなきゃ。。)、

滝の裏側
滝の裏側のダンジョンにファンタジー心をくすぐられつつ、Lv20到達。

ゴーストウルフ
ゴーストウルフに変身できるようになりました〜。屋外限定ですが、移動速度が40%上がるので重宝します。Lv40のRidingスキル及びマウント代が絶望的なので、ずっとこのままかも?

Class Quest
Lv20のClass Questもすんなり終わって、新たにWater Totemを召喚できるようになりました。別系統のトーテムなら同時に呼び出せるので、Earth、Fire、Waterとかなり画面がにぎやかになってきましたね。

トーテムに加えて、Shock系のスペルが強いです。
Earth Shock
Earth、Frost、Fireはクールダウンが共通なものの、たったの6秒でInstant Castと破格の性能です。Earth Shockで詠唱中断できるので、対キャスター能力は抜群に高いですね。


さすがにBloodmyst Isleは卒業して、Ashenvaleへ移住。画像はすぐ寝ちゃうナイトエルフを起こしながらエスコートするクエスト。やっぱりWoWのクエストは遊び心満点で楽しいですね。

無事Lv20に到達したので、ペースダウンして1日Lv2くらいずつになると思います。平日は隙間時間にちょこちょこ遊ぶ形になりそう。

Miltea
Miltea(Lv22 Shaman)
当面の主役。萌えないツインテール。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。