ゾルカジ_08〜クリスマスイベント(後編)〜

ゾルカジ

クリスマスヘリドいつになったら貰えるんだろうとぼけっーと待っていたら、最初は「スノーマン結晶」40個と交換だったのですね。。

ヘリド(クリスマス)

専用武器が強い!……以上でーす。
ヘリド

奥義:プレゼントタイム(SP8)
範囲内にランダム位置で物理ダメージを4回与える。
特性1:ボクシングサプライズ
奥義使用後、その場にHP1のプレゼントを設置。プレゼントは範囲内にいる全てのキャラクターを挑発し引きつく、破壊された時に範囲内にいる全てのキャラクターを1400の物理ダメージを与える。
特性2:マミエ特製コート
燃焼と中毒中の敵からのダメージを25%減少させる。

専用武器はSP3で中毒と燃焼付与。Lv100時の腕力は767で10凸しても843とかなり低め。

奥義範囲
奥義範囲。コストが重くチャージが短いわけでもなく短縮もなし。弓使いはシンプルで使いやすい120円さん、腕力ゴリラのアシュリー、長距離武器で揃えると強いリタとタレント揃いなので、ちょっと使い所がないかも。

スノーマンキング

スノーマンキング
初戦闘時と比べてHPが多いですが、防御は半分くらいになっていますね。第7章の重装剣兵と一緒でシールドを持っていますが、ダメージ減少は左前面のみです。

突進
詠唱の突進は避けようとすると突進後の攻撃で後衛キャラ殴られるので、片手剣でしっかり受け止めたほうがいいですね。

奥義
奥義の白夜のブリザードは範囲が非常に広いですが、知力補正SSSの割にダメージ控えめなので回復を怠らなければ余裕で耐えられるかと。(聖樹の祝福で20%ダメージ減少とアウロラの凍結中ダメージ減少が効いているのかも)

ボス本体を倒すとミニスノーマンキングになり、さらに倒すと3体のミニスノーマンに分裂します。それぞれ倒すときに魔法ダメージ食らうのでそこだけ注意ですね。今回はボス本体より、初期配置の雑魚をどう捌くかが問題かなと。

スノーマン魔導士
バトルメイジ

それでもバトルメイジよりは全然優しいので、7章ナイトメアを乗り越えられた人なら今回は楽勝だったかと思います。

重装剣士
うん、やっぱ7章ナイトメアはおかしい。。こいつらと9wave戦えと言われたら、そっとアンインストールしますね。

話が逸れましたが、イベント全体を通してミニスノーマンをワンパンで倒せるかどうかが、鍵だったように思います。

アシュリー
本領発揮の単体ボスが来て、ご満悦なアシュリーさん。普段行動値12全部使い切るわけにはいかず微妙に爽快感ないので、フィーバータイム的な気絶要素がある単体ボスのほうが楽しいです。

お正月ガチャ

シンシア
魔導書:シンシアも期間限定キャラとなるようです。チャリティーが居るのと闘技場の仕様がまだ分からないので天井までは回さないつもり。グロリアも同時ピックアップなので新規さんにはいいかも。

運良くシンシア引けたら紹介記事を書こうかと。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。