ランモバ_61〜プランBで行こう〜

ランモバ

どちらかというとオシャレ感が強いランモバの中、優しい絵柄でほっこり(*´ω`*)

ガチャ

「ギザロフ+シグマ+ラムダ」引いてきましたー。保証で天井は避けたいところ……
ギザロフ
10連でおじいちゃん降臨!……な、何が起こっているんだ??

【これまでのガチャの結果】
召喚数:2350連 ←10連追加
SSR:44体
SSR確率:1.8%
そろそろ落とし穴の予感。。

ミスリルガチャ(武器)

  • ジャッジメントアクス
  • ナイトホーク
  • 紺碧の月

ナイトホークと風斬りの剣の見分けがいまいちつかないので、風評被害の可能性あり。。

ミスリルガチャ(体防具)

  • アエネアスの鎧
  • 魔晶装甲
  • 死神の衣

魔晶装甲はコモンドロップ。

ミスリルガチャ(頭防具)

  • フラワーハット
  • 死神の呼吸
  • ロキの仮面

初物のフラワーハットがぽろり、クラレットいきへ。

超時空試練

超時空試練SS
今週のSSアクセサリはドラウプニル。フィーバータイムは終了した模様。次回開催はまた3ヶ月後でしょうか。

超時空試練SSS
超時空試練SSSは主人公パでした。真ん中の川で分断されちゃうのが厄介。こんなMapありましたっけ?

超時空試練SSS
エステルさんとティアリスがぼーっと突っ立っているだけになってしまいましたが、無事残りの3人でクリアー。もうユリアだけでいいんじゃないかな!

育成

  • 謎の騎士:85/100
  • アンジェリナ:80/150
  • ヨシュア:17/100
  • リスティル:23/150
  • エミリア:18/100
  • オメガ:27/50
  • ボーゼル:60/150
  • ランフォード:1/50
  • エラスタ:40/50
  • さくら:0/150
  • レオン:25/100
  • すみれ:55/100
  • エルウィン:0/150
  • アイリス:60/150
  • ヴィラージュ:0/50
  • ギザロフ:0/50 ←NEW!

ギザロフ悩み中。。まずは超越者陣営の面子を御覧ください。(未)は日本未実装です。

  • アカヤ
  • アメルダ
  • ベルンハルト
  • ボーゼル
  • ギザロフ
  • ジェシカ(おば・若)
  • ジュグラー
  • ラムダ
  • レインフォルス
  • ソフィア
  • ユリア
  • ゼルダ
  • シリカ(未)
  • リィン(未)
  • アリアンロード(未)
  • 幽助(未)
  • 樹の賢者(未)

つ、強すぎるー。現時点でジュグラー、ゼルダ、ボーゼル、ユリアと強キャラ揃いで、さらに追加されるキャラも人権レベルです。とはいえおじいちゃんで95日扉占拠は勘弁してほしいところ。よってできればガチャで重ねたい。私はラムダ、シグマ星6なので時空の精鋭交換できる状態、もうここを逃したらガチャで重ねるのは不可能でしょう……来週いっぱい迷いましょう。。

頂上アリーナ

頂上アリーナ
先週比4勝3敗で+22ポイント。1回ゴールド2昇格失敗しました。せっかく2週でゴールド3になったのに足踏みですね。

勝ち越してはいるものの、今の構成にいまいち手応えを感じない。ちょっと今週は色々組み替えてノーマルで練習してみましょうか。

アンジェリナ
アンジェリナ
星5なものの現時点でタンク撃破もイケるのでは?S3の当初の目的は「アンジェリナで遊ぼう!」だったので、使っていきたい。

リスティル
リスティル
こんな豪華装備の子を遊ばせておくのはもったいない!精通石がないのよ、精通石がー。

あとは謎の騎士(もういちいち面倒なので今後はエミリーと呼ぼう)ですかね。正直星5ではタンクワンパンは厳しいですが、折返しが強いので実戦投入していきたいところ。

その他

ルナスキン(マリアホワイト)
ルナ
いいなー、SDの目がぱっちりになっている、いいなー。哲学も間に合わないし、軌跡第2弾イベントでスキン券60枚配ってくれない限り取れませんねー。

シェルファのスキンは無条件で回収したいのですが、こちらも見送り(ノ∀`)アチャー

ワールドボス(フェンリル)
フェンリル
評価A+いただきましたー。ワールドボスの話題は今回で終わりかなー。(スレイプニールとヨルムンガンドから目を逸らしつつ

永遠の神殿
残るリビエル戦、コメントで「ボーゼルとラーナの召喚使うといいですよ」とアドバイスをもらい、その発想はなかったわーと挑戦してきました。

ラーナはゲーム初期にシェルファと比較されることが多かったためずっと放置していましたが、ボーゼル先生は頂上アリーナに投入するべくちょうど最近鍛えてました!……が、待て、亡霊召喚はサモナークラスが必要だ。魔導石は余り気味だがもったいない、どうしよう?
ギザロフ「プランBで行こう……プランBは何だ?」
あ?ねぇよそんなもん!……そうだ、ちょうどおじいちゃんが来たじゃないか!最初のクラス選択は魔導石使わないじゃないかー!
リビエル
そんな訳でおじいちゃん投入でクリア。アドバイスありがとうございました〜。ゼルダに魔血流が飛んでこないことを祈るゲームでした……リビエルLv75だけは作らんといてくださいね。。

闇夜に潜むもの(ゴーストフィーバーナイトイベント)
闇夜に潜むもの
今回もだめだったよ。。2時間ほど試行錯誤して、ラスト3ターンでHP40万残っててぶん投げました。。ボスのステータスがターン毎に+3%されていくのがキツすぎる。まあ、エンドコンテンツなのでこれくらい難しくていいんじゃないでしょうか。

やっぱランフォード育てたいなぁ。。

次週の予定

軌跡第2弾が来るはず。レンちゃんとレオンハルトはどっちも持っていません。レオンハルトは時空の超絶持ってるヨシュアと違って今から育てる気になれないのでスルーしたかったのですが、
待て、奴はあと1回変身(覚醒)を残している!
……確保しにいきますかね。できれば7月の新キャラ何が来るのか確認してから引きにいきたいところですが、ギザロフ保証の期限もありますし悩ましいところ。。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。