風花雪月23〜クロード戦争編09〜

 

ベルは最後までこんな感じでしたねヽ(´ー`)ノ

ストーリー

アンヴァルから引き上げガルグ=マク修道院に帰ってきた同盟軍。こうしている間にも光の杭撃たれるのでは?と不安がる一同の疑問に答えたのはレア様。ガルグ=マク修道院の地下にある聖墓には破邪の力があり、強大な力を持つとはいえ光の杭は魔法なのでここに落ちることはないとのこと。

闇に蠢く者たちにとっても光の杭は虎の子であり、発動時の魔力で逆探知され本拠地シャンバラが判明してしまったくらい。必殺を狙って放ったメリセウス要塞への攻撃も死神騎士さんの気まぐれで空振りに終わり、同盟軍の被害はほとんどなしという結果に。

行軍中の軍に打てるような物でもないので安心してシャンバラへ進軍。
レア様
レア様も弱った体をおして参戦。

シャンバラ
シャンバラ地下には見たこともない建築技術で建てられた地下都市があった。

レア様
彼らの狙いは……先生。ネメシスと同じ力を持つならばむしろ彼らにとっては歓迎するべき存在では? あなたが何者なのか?……すべてはこの戦いが終わったら話しましょうとレア様。

タレス
侵入は察知されており、タレスの準備は万端。

タイタニス
巨大な魔導機兵タイタニスや、範囲内の敵を自動で攻撃する魔導兵器。そして闇の秘術メガクエイクまで繰り出してくる。

タレス
その全てを掻い潜った先生はタレスに槍を突き刺すのだった。

タレス
その場に倒れながらも魔法陣を起動し、光の杭をシャンバラへ撃つタレス。

レア様
先生を守るため、レア様は再び白きものへと姿を変え光の杭を迎撃するも、爆発に巻き込まれる。

瓦礫とかした神殿の奥深くから出てきたのは
ネメシス
……。

戦闘マップ

戦闘マップ
戦闘マップ。出撃位置が4つに分断されてしまいました。敵の平均Lvは40。

合流
まあ、ご丁寧に4箇所から進撃する必要はまったくないので、上下で合流して中央へ。一応増援も来るのですが、遊兵も多くとても最終ステージ近くのマップとは思えないお粗末な出来ですね。

中央の扉を開けるとタレスさんがこんにちわして、FEHのドーマ様ばりにマップ全体にメガクエイク撃ってきますが、飛兵が多い我軍。そして肝心のダメージも
リザーブ
リザーブの範囲広すぎ問題であっさり全快。いや、まあ難易度ハードなら撃たせる前に倒さないと危ないのかも? タレスさん、魔防高杉先生にあっさり倒されてしまいました。

MVP
MVPは久しぶりの出撃だったローレンツ。決して弱くはないのですが、最終兵器リシテアちゃんが居るので控えに回ることが多かったです。

コミュ

今回もお休み。

ダラダラ感想

ソードマスター
ソードマスターのマスタースキルはやはり流星でした!


弱体化されすぎワロタ……普通に勇者の剣で4回斬ったほうが強いですよ。

序盤から暗躍していたわりにタレスさんあっさり退場。次回最終回で人型ネメシス、第二形態で竜型ネメシスの2連戦で終わりでしょうかね。。さてさて紋章や隠したかったセイロス教の真相は明らかになるのでしょうか?

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2019 All Rights Reserved.