風花雪月21〜クロード戦争編07〜

風花雪月

先生、たまにポンコツ化するよね。

ストーリー

市民
このまま同盟の勝利に終わると、エーデルガルトはネメシスの再来と呼ばれるのかも?

帝都アンヴァル
メリセウス要塞を橋頭堡にする事は叶わなかったが、帝都アンヴァルと同盟領の間にはもはや重要拠点はなく、一気に進軍。

帝都内は河が流れ、市街地は入り組んでいて非常に攻めにくかったものの、同盟軍の勢いは止まらず、
ヒューベルト
腹心ヒューベルトを討ち取り、残るは宮殿に居るエーデルガルトのみ。

ファーガス公国は静観、心配な点を挙げるとすればメリセウス要塞を半壊させた光の杭だが、まさか帝都内で使用しないだろう。
ドゥドゥー
単身帝都に潜入していたドゥドゥーから、宮殿の見取り図を受け取りいよいよチェックメイトである。

クロード
クロードの野望は現実のものとなりつつあった。

戦闘マップ

戦闘マップ
クロード「死神騎士、ヒューベルトを各個撃破するためには分隊が有効だ!(キリッ」……いやいや南東部隊がめっちゃ迂回しないといけないから、北から全軍進撃でよかっただろ!敵の平均Lvは37。

死神騎士
死神騎士さんは特に見せ場なく、グレモリィマスターし終わって、ダークナイトになったリシテアちゃんでワンパン。できれば先生と会話させてあげたかったけど、宝箱取りに行ってたのよね、サーセン。エーデルガルトパートでは重要人物だったりするんですかね?

援軍
敵の増援も一応来ました。増援即行動じゃないからのんびり対処できますね。人工紋章石の魔物も、もう一捻り工夫がほしいところ。

MVP
MVPはフレン。マップが広いため、どうしても機動力が高く、攻撃後再移動できるナイト・飛兵系が今回は活躍しますね。歩兵のベルが全然前線に追いつけません。

コミュ

ベル
相変わらずなベルと冷たい先生ヽ(´ー`)ノ

ダラダラ感想

次回の宮殿戦でエーデルガルトは退場かな?その後、タレスさんと対決して完でしょうか。さてさてレア様は生きているのかなー。

終わりが見えてきたのでそろそろFEの終盤の楽しみ、レア武器全開で敵をなぎ倒していこうかと思います。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。