SO3_03:交易都市ペターニ〜ダグラスの森

 

3のウェルチはカワイイなー。4には何故か登場しなかったからね……(∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい

ストーリー()内はツッコミ

王都シランドを目指す一行は途中の交易都市ペターニで一休み。ネルさんが部下と打ち合わせってことで自由行動になり、一人町を散歩するフェイトは、
フェイト&アミーナ
幼馴染のソフィアによく似た女性『アミーナ』と出会う。
(同じ顔・声なのにソフィアよりアミーナのほうが可愛く見える不思議……それにしてもフェイトくん美人っすなー)

アミーナはこの町で花を売って生活しているそうで、彼女にも幼馴染が居たが今はシランド城に行ってしまい久しく会っていないそうで、お互い様だねと話が弾む二人。
ニヤニヤ
をからかうクリフ&ネルさん。
((・∀・)ニヤニヤ)

アミーナと別れ今日はシランドで一泊し、翌日シランドを目指すことに。その夜アミーナと出会ったことにより、ソフィアを心配するフェイトくんに、クリフは「今できることをしっかりやろうぜ」とアドバイス。
むくれ顔
施術兵器開発への協力をどうするかもあり、色々悩める若者フェイトくん。

出発の朝に、
おばちゃん
アミーナと一緒に祈願のための花を摘みに行ったおばさんから、アミーナが倒れてしまったと聞きダグラスの森へ向かう。

ロジャー
その途中で山賊に捕まっていたサンマイト共和国の亜人『ロジャー』と出会う。
(一応今作のショタ枠。狸を祖先とするメノディクス族で、しっぽ生えてます)

うーん
うーん。
(ネルさんといえばジト目だよね!)

キャンセル
出会いはなかったことになり、先を急ぐ。
(決して嫌いなキャラではないですが、ネルさんにめっちゃちょっかい出してくるので、いつもアルベル入れちゃいますね。)

アミーナ
森の奥で無事アミーナを救出し、ペターニへ戻る。

そしておばさんからアミーナがアーリグリフとシーハーツの戦争で両親を亡くし、病気にもなってしまったことを聞かされる。「私にもっと力があれば」と嘆くおばさんに対し、「だからこそ一刻も早くこのくだらない戦争を終わらせないといけない」と語るネルさん。

それを聞いたフェイトはアミーナに
嗚呼
決意を告げる。
(これだけ外堀埋められてしまっては仕方ない。。せめてフェイトくんがアーリグリフの内情を見る機会があればなーとは思いますね。そしてアミーナからすればナンノコッチャですね)

「私達に協力するということでいいんだね?」と改めて問うネルさんに対し、フェイトは「はい」と吹っ切れた様子で頷くのだったー。

ダラダラ感想

この先の展開を知っているだけにアミーナが出てきた時点でもう胃が痛くなりますね。。

本編とはあまり関係ないかもしれませんがタイネーブとファリンの救出劇後、
今日のネルさん
ネルさんの態度が大分やわらかくなった印象を受けます(*´ω`*)

アイテムクリエイション
ペターニの町でスターオーシャン名物アイテムクリエイションが解放されましたー。効率だけを考えるならクリア直前で始めて、各クリエーターと契約するのがいいのですが、我慢できないってことで開始。さっそくクリフ用にダマスカスガーター(武器)とフェイト&クリフにミスリルプレート(防具)を開発しました。細工でアタックバングル作りたくて10回ほどやったけど、できそうになかったのでこれは後回しっすね。

ちょっとプレイ時間が取れないので、毎週更新できるかも怪しくなってきました。並行どころじゃないけど、ラスレムもとりあえずダウンロードだけしとかないとなー。

現在のパーティー

現在のパーティー
何故、あと52なのにネルさんのLv上げてないかなー私。。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2018 All Rights Reserved.