家計簿メモ~2018年10月〜

家計簿

色々ドタバタしてたら終わってました な10月の家計簿。
今月は結構出費しましたね。

  • 定期券更新
  • 賃貸更新
  • ギフト

来年転職予定だけど、定期券は一応6ヶ月分を選択しました。まあ、全額じゃないけど払い戻しできるしねー。賃貸更新は事務手数料のみ、ギフトは個人的に興味のあったハーバリウム(植物標本)を母親に送りました。

食費
2018年10月の食費
久々に3万円切りました〜。まあ、29〜30日分入ってないからな気もしますが。寒くなってお鍋が美味しい季節になったので土日は自炊しています、鍋三昧です。プチッと鍋1人前の使い切りタイプで便利ですね。

来月はレンタルサーバーの更新1年分を予定しています。エックスサーバーを借りていますが、ちょっと料金は高いもののパフォーマンスや痒いところに手が届く快適なサービスには満足しています。

余談(10月を振り返る)

ちょうど月一毎の記事になるので、この家計簿日記で1ヶ月振り返っていこうかなと思います。
10月は……仕事、仕事、仕事。

毎月全然1ヶ月振り返ってないなーと思ったので、今月から一言コメントも乗せることに。本当はとある言葉を使いたいのですが、ネガティブな言葉を書くとアクセス数が減っちゃうので韜晦して書いていきます。

『休みが遠いなぁ……』

月初は台風で1週間連続遅刻やら京成本線の停電でタクシー帰宅かましたりと、改めて勤め先と自宅遠すぎ問題を実感。在宅勤務に切り替えてほしいですが、社内に居るのと居ないとでは他の社員にとっては聞きやすさが違うようなので、しょうがないのかな。

月の途中からは今年もあと少しだし、もう来ないだろうと思っていた予想が外れ、新人さんが入ってきました。ドラえもんって大変だったんだなー(遠い目

まあ、これは私も新人時代はそうだったんだろうし、その時してもらいたかったことをしてあげて昔の自分を救ってあげる気持ちになれるので、悪いことばかりではないですね。

そんなこんなで仕事量が増えて、さらにそろそろ年末進行に入っちゃうわけで……私は考えることをやめたヽ( ´ー`)ノフッ

ゲームは週末のみプレイできそうですが、時間を割けるとは言っていないという感じですね。なんとかルフランはクリアしたいところですが、どうなることやら。ルフランクリア後はゲームを一旦停止するかもしれない。

もうゲームは諦めて通勤時間やお昼休みは読書に当てています。頭を空っぽにしたいので技術書やフィクション物ではなく、いい年してラノベ読んでます、へへっ(*´∀`*)

  • 人類は衰退しました
  • ログ・ホライズン
  • ゴブリンスレイヤー

人類は衰退しました以外は以前から読んでいたものですね。あとはゲームの設定資料集を読みたいかな。プレイしていないけどゼノブレイド2のとか出ないんですかねー。

来月の予定

楽しいお仕事ー。(わーい

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。