サガスカ14〜ウルピナ:自由〜

 

ダラダラ感想

前回で冥魔サウノックついでに大地の蛇滅ぼして、シルミウムへ帰還。あとはアスワカンへ行って父上を奪還するだけってことで、今まで後戻りできない一方通行でしたが、ようやく自由に動かせるようになりました(∩´∀`)∩ワーイ

そんな訳でストーリーはお休み、私は自由だー!と叫んだところに現れる悪魔「サーシャ=サン」、アイエエエ!?となりながら、まあ、これから各地回るしいいかってことで、緋の欠片クエスト受けることに。内容はバルさん編でガッツリ書いたしカットね。

アーサー
あとは、各地でアーサーを見かけるようになりました。怪しい連中ってお前のことだろうと誰もがツッコんだに違いない。時系列的には最初のシグフレイが処刑された後ぽいです。ヤンヨウジ家ボロボロで、復活したらしいシグフレイが暗躍しているところ。まあ、そっちはバルさんに任せるわーとこれもスルー。

で、今回の本題、パーティー集めです。このために今まで必須イベント以外は戦闘回避して、低ステータスで進めてきました。

彫刻家アスラナ
えー、まずは天才教授ぽい彫刻家のアスラナ=サン……加入ならず!(ノ∀`)アチャー 条件が分かんないっす、ビキニロ辺境州の緋の欠片パートは終わらしたんですがねー。まあ、仲間にならないのかもしれない、知らない。

ホンスワン
個人的にはセルハーンのイメージが強い、ホンスワン=サン。バルさん編でも思ったけど、すげー弓使い向きのステータスだよね(弓は技術力と集中力判定)リザーブ解除は姫さまの音速剣でいいんだけど、影縫いとイド・ブレイクないと厳しいので、メインパーティー入りが濃厚。

エリザベート
家出娘ぽく、各地で遭遇したけどふ━━( ´_ゝ`)━━んと、あんまり興味なかったエリザベート=サン。武器、棍棒ってことで俄然興味が湧きました。うちのパーティー、ステータスダウン系の技に乏しいので、デバッファーとしてありかも。こちらもメインパーティー入りを検討。あと冥魔サウノックの信者にサウノックの花嫁として付け狙われていたので、本当はメインストーリーと絡むんじゃないかという気もするけど、カットだ、カット。

カメリア
魔女関連らしい、カメリアことツバキ=サン。新鮮にプレイしたいので、攻略情報とか公式サイト見てないからうろ覚えなんだけど、確かこの人は緋色の野望からの追加キャラだったような。全体的にステータス高いっすね。で、武器は小剣。小剣はダメージは低いものの毒、麻痺、interruptに優れているのでありかも。

そんな訳でこの新規加入の3人をどう組み込むか悩み中。現在のパーティーはこんな感じ。

  • ウルピナ(長剣/アタッカー)
  • カーン(槍/メイン盾、タンク役)
  • エリセド(術/木、土の全体アタッカー)
  • ローソン(術/水の毒霧係&生命の雨、全体回復)
  • ホンスワン(弓)/エリザベート(棍棒)/ツバキ(小剣)

上3人は確定で残り2人をどうするかなーと。術師2人だとバルさんパーティーと被るので、できれば外したいがBP1消費/詠唱1ターンで全体毒攻撃の毒霧が便利すぎてなー。。

スカーレットグレイスの敵は高い攻撃力と低めのHPなので、必然と短期決戦になるんですよね。回復手段に乏しいので、長期戦になると負ける……うん、よし。ロールプレイ的に考えて脳筋姫さまらしく回復捨てよう!全員アタッカーにしよう。ウルピナ、カーン、エリセド、エリザベート、ツバキでしばらく運用してみます。一応ローソンおじいちゃんも育てて無理そうならお出まし願いますけどね。

鍛冶レベルも10まで上昇。緋の欠片は大体集め終わってあとはアスワカン行かないとだめかも。闘技場の報酬でツバキチ用の小剣も取りたいし、そろそろ向かうか。

なお、この連休中は他のことしたいのでゲームはお休み予定、次回の日記は次の3連休中になります。

現在のパーティー

現在のパーティー
運動性の高いキャラが好きなので全員10以上になっています。ホンスワンの所はエリザベートと入れ替え式でやってみます。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2018 All Rights Reserved.