家計簿メモ~2016年07月〜

家計簿

梅雨明けまだ〜?な7月の家計簿。
kakei201607_1.png
食費が!エンゼル係数が!
……通信費より少ない食費って。。
kakei201607_2.png
過去最低記録を更新。
先月の宣言通り、ジュースも菓子パンも買わずお菓子は2リットルアイスのみ購入で500円ほど。アイスはまだ残っていたんだけど、100円引きだったので買っちゃいました。
今月の食費はお菓子やら何やらを抑制したのもあるけど、野菜を大量に頂いたり、牛肉が55円/100gだったり、カレー祭りだったりと、あれこれいいことが重なったためであり、来月以降はまた1万近くになると思う。体重は測ってないけど、多分50kg切りましたね。。

余談(7月を振り返る)

ちょうど月一毎の記事になるのでこの家計簿日記で1ヶ月振り返っていこうかなと思います。
7月は……怠惰の衣を脱ぎ捨てて、そこそこ活動的にあれこれしました。
冷房代を浮かすためと、家ではカルドセプトやらHuluやらと誘惑が多いので、週6日は図書館にノートPC持ち込んで作業してました。(インターネットこそ繋がらないけど、電源コンセントは使わせてくれる)
そして去年まで通っていたスクールに行って色々アドバイスをもらい、ようやく過去の日記サイトをリニューアル(まだ全部終わってないけどね。。)自分の過去の日記を編集するなんて暇なこと、ニートじゃないとできませんね。。とにかく少しでも時間があれば1話でもと編集する日々です。ゲームやHuluに割ける時間もなかなか取れない。。
一応ほぼ想定通り作れました。やはり『ものづくり』は楽しいですねヽ(´ー`)ノ スクールの先生と、『日記サイトのリニューアルどうなったん?』と言って背中を刺して押してくれた友達のヴァレスくんに感謝!

ツイッター発言抜き出し

公式が押してたわりにぐでたまは伸びなかったっすね。

オリーブオイルが切れてしまった、高いのよね。。

それでも久々に鬼ネズミ7匹に挑戦できました。今後もちょこちょこやっていくつもり。

ちょっと怖かった。。

WoWやEQ2の未加工のスクリーンショット、昔よく聞いていた音楽ファイルを発掘できましたヽ(´ー`)ノ

時間が取れず、オンライン対戦はまだ10戦もやれてません。。

55円/100gの牛肉で開催されたカレー祭り1日目。

カレー祭り2日目。

カレー祭り3日目。このカレーパスタが1番おいしかった。

カレー祭り4日目。混ぜてしまったら、それはもうマーボーカレーじゃなく、ただのカレーだと思う。ちなみにカレー祭りは5日間ありました。。もうしばらくカレーは食べたくない(^_^;)

去年より2週間早かったです。まあ、我慢せずに適度につけていきましょう。電気代2000円アップくらいですめばいいですね。。

洗濯物にくっついてきたのかな〜?

ちょっと濃い目になっちゃうけど、美味しいのでぶりの照り焼き作るときは春雨お勧め。

マイナンバーカードの申し込みをしたのは今年の1月、通知が来たのが7月中旬。よっぽど混雑しているのかなと思いきや、普及率は5%程度だそうです……6ヶ月何してたんですかねぇ。(ニートが言うな)
Pokemon Goはちょうど毎日通っている図書館がポケモンジムなので、そこを占拠したいんですが、カイリューとか倒せる気がしない(^_^;) 無理せず、全種類コンプリートを目標にまったりやる予定。
……なんか食べ物のつぶやきばっかりですね(^_^;)

来月の予定

引き続き過去日記の編集とWordpress化の作業をしつつ、転職活動を始め、面接 & お祈りメールに耐える日々になりそう。多分、交通費1万円超えるなー。。日記のほうはEQ1をすべて移し終わり、EQ2があと1/3くらい。初めてやったWoW、この頃がネットゲーム生活の中で1番楽しかったので、その日記を早く編集したい。うん、私自身が1番読み返したいんだ(^_^;)
ただ、ちょっと別のサイト(お仕事用なので公開はしない)を作っているので、編集作業、Wordpress化は現在中断中です。7月内に終わらせて、8月から取り組めるようにしたい。
そして8月31日から目の手術で4日間ほど入院します。
入院自体は昔から肺や胃に穴が開いたりで慣れているので、無事に終わって10月から働けるといいなーと思います。
ゲームはちょっとやる時間が取れないので、こちらのブログの日記はお休みになりそう。
WoWの新しい拡張や、Tree of Savior、ゼノブレイド(WiiUダウンロード)とかに興味はあるのですが、ちょっともうゲームは無理かもしれませんね。もし再び時間ができたなら『スカイリム』をまったりやりたいなーと思います。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。