ルド日記40(WoW)~一休み~

WoW

wow5th_176.png
早いものでもうクリスマスですね~。
なかなかまとまった時間が取れなくて思うようにPlayできませんでしたが、Mageを黙々と育てて
wow5th_177.png
男の子にちょっとセクシー過ぎるポスターを贈ったり、
wow5th_178.png
敬礼されたり、賞賛されたりしつつLv100になりました~。
というか目標であった
wow5th_180.png
MageでもMoltec Core制覇まで終わりました(;´∀`)
なんとか間に合ってよかったけど、HordeのQuestは面白いものが多く(Allianceと共有のものも多かったけど)もうちょっとまったりクエストやりたかった気持ちもあります。
ルドさんの方はLegendary Ring Questがそこそこ進んでILv680のRingをもらいましたん。
このQuestでMoPで捕まったGarroshが何故逃亡できたのかが徐々に明らかになってきて引き込まれますね~。

WoD雑感
  • クエストやレアMob Huntなど凝ったもの、楽しいものが多くレベリングは苦もなく上げれました。
  • Garrisonが面白かった反面これをAlt Charaでまたやりたいかと言われると『No』と言わざるを得ません。
  • Professionがむっちゃつまらなくなった。。採取系はGarrisonで採れちゃうので本当に死にSkillに。。
  • Heroic Instanceがちょうどいい難易度、本当にCataclysmとMoPの中間の難易度でほどよい
  • LFRが簡単すぎる、Heroic Instanceのほどよい難易度の調整はどこへやら。。

いい面も悪い面もやっぱりあるけど、なかなかいい拡張なんじゃないでしょうか。
WoW自体は来年2月までPlay予定ですが、きりがいいので今年はPlay終了しようと思います。

わんこ飼育日記

Cecirud:Druid Lv100
Ceciry:Mage Lv96 → 100
Wanwano:Warrior Lv90

おまけ動画

最近あんまり録画してなかったのでいい動画がなかったです。。
MageのLv100 TalentとLegendary Ring Questをちょっぴりお届け。
Arcane Mageはスロースターターだけど状況が整えばかなりDPS出ます。
Arcane Mageのローテーション

  • Arcane Blastを撃つ
  • Arcane Charge Buff(Dmg、ManaCost Up)を4つ貯める
  • Arcane Charge 4チャージ状態でArcane Missileを打つ
  • Manaに余裕がある場合はArcane Blastを撃ち続ける
  • Manaがやばい場合はArcane BarrageでArcane Chargeを開放する

非常に手間がかかるんだけど、Arcane Orbで簡単にArcane Chargeを貯めることができるためむっちゃ楽になりました( ´∀`)bグッ!
あーただ、Arcane Orb無駄に40ヤードも前に進むのでInstanceなどではちょっと注意が必要かも。
Heroic Instanceで戦闘中にもう1グループ Aggroしてしまい、みんな一斉に『どうせHunterだろ!』みたいなセリフが飛び交い、しょぼーんとなるHunterさん。まったくしょうがないなーふんたーさんはと思いつつ、戦闘を再開すると
wow5th_179.png
ごめん、むっちゃ私のArcane OrbでAggroしてた(*ノω・*)テヘ

Garrosh逃亡の真相はKeepers of Timeの一員である『Kairozdrum』がHellscream Orc軍団を自分の軍隊にしようと裏切ってGarroshと共にDraenorへ逃亡、その後Garroshが更に裏切って殺されてしまった感じ?でも、その前に何者かの意思の介入があったようで……続きが気になりますね、Guldanも1枚かんでいる感じですが。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。