Giftあれこれ

雑記

gift_201412.png
なんか色々届きました。

SoftBankよりお父さんグラス

iPhone5で利用していた時に貯まっていたソフトバンクポイントの交換でもらいました。今年の夏くらいからTポイントと交換できるようになったのでほとんどの人はそっちにするんじゃないかな。
参考URL
http://www.softbank.jp/mobile/point/use/otosan-goods/
普段用として使っていきたいです。

任天堂よりクラブニンテンドーカレンダー

クラブニンテンドーのゴールド会員特典ですね。
今年は数本しか購入してないんだけど、4月くらいまでWiiU VC購入時にもポイントが加算されていたのでそのおかげかな?
参考URL
http://club.nintendo.jp/rank2014/gold.html
残念ながら今年9月で会員ランク制度は廃止、ゲーム機本体や周辺機器などソフト以外はポイント対象外になるなど任天堂の厳しい台所事情が見え隠れして悲しい(ノ∀`)アチャー
WiiUは去年作った在庫を売っているだけだし、アホみたいに円安進んだので為替差益で黒字は余裕だと思う。元々Wii・DSの成功のおかげで内部留保パネェので、いつかまた会員特典も復活するといいですね~。

サンリオより株主優待あれこれ
  • 綿棒ケース&ダイナモライト セット
  • サンリオピューロランドとハーモニーランド共通優待券 3枚(パスポート券と同等)
  • サンリオ オンラインショップの20%割引券 2枚

参考URL
http://navigator.eir-parts.net/EIRNavi/DocumentNavigator/ENavigatorBody.aspx?cat=ir_material&sid=34228&code=8136&ln=ja&tlang=ja&tcat=ir_material8&disp=simple&groupsid=12983
優待目的で買っている人も多いというだけあって盛りだくさんですね~。
……さて、困りました(;´∀`) これを私にどうしろと。。ピューロランド優待券が1番困るかな。。一緒に行ってくれる人は居ないし、さすがに男一人で行くのはハードル高すぎる。。
職場の小さいお子さんが居る同僚にあげるのが1番有効活用してもらえると思うけど
『株wwwwやってるの?wwwww』
これが困る。。
日本では投資に対してイメージがよくないというかはっきり言って『ギャンブル』と思っている人が多いのよね。私自身始める前はそう思っていたし、初期は無茶なデイトレ中心のまさにギャンブル感覚だったし(;´∀`)
金券ショップに売るのもなんかサンリオに申し訳ないし、やーどうしよ。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。