2014年を振り返る その1~全体~

雑記

今年も残すところ後わずかってことで『全体、ゲーム、株』の3つのテーマで振り返ってみようと思います。
いきなり抽象的なこと言って申し訳ないんだけど

インタビュアに始まって

No Logicに終わった年でした。。
いい加減だらだらしてないで変わらなきゃ!とあれこれやってみましたが、手を広げすぎて自分に不向きなこともやってしまいました。。HUNTER × HUNTERで言うところの『メモリの無駄遣い』でしたね。。
『ひとりでできるもん』と何でもかんでも自分でできるようにと生きてきましたが、これからは自分の得意分野や好きなことは自分でやって、苦手なことは他人に頼っていこうと思います。。
もちろんNo Logicの歌詞にもありますが
『やりたいことだけ選んで、要らないもの切り捨てて 誰もが皆そんな風に歩けるわけ……無いよね』
うん、そうなんだけど私のワガママな性格はもう一生治らないのでそこは諦めて、好きなことだけやってなおかつ他人に頼って生きていこうと思います(ヒモ宣言ではない)
さーて、まずは今年の目標を振り返ってみましょう。
2013年10月6日の日記より

  • 仕事に集中する
  • ゲームに変わる趣味を見つける
  • グインサーガ
  • 海外ドラマ
  • 映画

か、かろうじて株だけ続いたのかな(;´∀`)
今年書いた記事数は現時点で120くらい、平均すると3日に1回は更新していたことになりますね。
2014_report01.png
アクセス数はこんな感じ、1日平均15人位?私、飽きっぽいので話題がコロコロ変わるし相当読みにくいと思う。というかぶっちゃけ書いた私ですらほとんど読み返していない(;´∀`)
振り返ると言っても120記事読むのは大変なので、家計簿日記で1ヶ月の出来事を簡単に書いておきそれを見れば大体1年の出来事を把握できるようにしています。

  • 01月:株の暴落、ソリティ馬、ロマサガ2(ゲーム)
  • 02月:おはようからおやすみなさいまで、株、株、株!ロマサガ2、大雪、冬季オリンピック
  • 03月:株、株、株!
  • 04月:体調不良、株、ダークソウル(ゲーム)
  • 05月:株の含み損が膨らみ自信喪失、ゲームに逃避、ダイエット
  • 06月:体調不良、株、株、株!マリオカート8、ワールドカップをTV観戦
  • 07月:クックパッドの株主総会に出席、Vanquishをプレイ(ゲーム)
  • 08月:株、Wonderful101、艦これをプレイ(ゲーム)、グインサーガ読むのを辞める、人生行き詰まり?
  • 09月:株は一息、賃貸更新、ゲーミングPCを購入、WoWを再開(ゲーム)、ダイエット
  • 10月:株は一部利確、暴落時にちょっと見てた、WoW、スマホ機種変更、ダイエット
  • 11月:艦これプレイ終了、WoW
  • 12月:WoW

……ひ、ひどい( ゚д゚)ポカーン
こうして振り返るまでは今年は充実した1年だったお( ^ω^)とか思ってましたが、ひどい。。株とゲームに夢中だったようです、どうしようもないな私。。
そして来年も株とゲームが中心になると思います。。
他のことには手を出さず(まったくやらないわけではないけど)株は中長期投資へ移行、ゲームは動画、画像編集やWebサイトといった感じで『この2つの好きなことを深く』やっていくつもりです。
今年の失敗としては『引っ越しをせずに賃貸更新したこと』、『ゲーミングPCを買ったこと』でしょうか。
環境を変えて気分を一心するべきだったかと思います。まあ、来年の10月で契約から5年経過し原状回復義務が一気に20%まで下がるので落ち着いたら引っ越しを考えたいですね。ゲーミングPC、録画機能のShadowPlayが非常に便利で購入した事自体には満足しており大失敗とまではいえないんですが、私が購入した1か月後、10月に『iMac 5K』が発表されてちょっとショック。もちろん購入金額が2倍以上違うし、Radeon系なのでShadowPlayも使えないんだけど、これから購入するとしてどっちを選ぶと言われたらiMac 5Kに傾いちゃいますね。やっぱりPC関連の購入タイミングは難しい。
今年かなり先行投資気味にあれこれ買ったので(PC、スマホ)来年は大きな買い物の予定はないですが、ちょっと壊れそうなものとして洗濯機、TV(Regza)の2つがあります。Regzaちゃんは結局HDMIが死んでしまい延長保証にも入っておらず一応修理見積もりをとったらメイン基板の交換で4万くらいかかると言われ断念。今はD端子でPS3、360、WiiUを繋いで事なきを得ていますが、メイン基板が逝っているならD端子もいずれ。。4Kへの移行時期なのであと2年位はがんばってほしい。。
来年はすっごく忙しいかすっごく暇かのどっちか、両極端な年になる予定なのでどうなるかさっぱり分かりません、恐らく日記も今年ほどは更新できないと思います。来年の12月にまた1年振り返って今年はいい年だったなーと言えるといいですね~。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。