ルド日記38(WoW)~Fishingそれは地味な作業~

WoW

そういえばにゃんこ(Feral)のほうのLv100 Talent振ってなかったなーとせっかくなのでClaws of Shirvallahを取ってみました。
wow5th_161.png
かわいくないので速攻別のTalentにしました。。Versatility上がるのでPvP向きなのかな?
Healがなかなか辛くHealing TouchをMainにしているけど、それでも緊急時はRegrowth連発になっちゃってManaがきついのでMana Potionを作ることに。
WoDのは『Draenic Mana Potion』素材がFishingでしか手に入らないのがちょっと面倒?

  • Crescent Oil:Crescent Saberfish Flesh(魚のCrescent Saberfishを3枚にさばいたもの)
  • Blackwater Whiptail Flesh:魚のBlackwater Whiptailを3枚にさばいたもの

WoDのProfessionではSkillが低くても素材が取れるようになりましたが、Skillが低いと通常の素材ではなく小さめの素材しか取れません。

  • wow5th_164.png
  • wow5th_165.png

  • wow5th_166.pngwow5th_167.png

特定の素材が釣れやすくなる餌も時々釣れます。
私のFishing Skillは350しかなくWoDでは700がMaxなのでどうしたものかと思いましたが
wow5th_162.png
タコを頭にかぶったらあら不思議
wow5th_163.png
320もSkillが増強されました!
(ルアー、釣り竿、帽子の3つを使用)
時間かかるかなーと思ったけど、サクサク集まり
wow5th_168.png
これだけあれば当分困らないでしょう(*´ω`*)
今日からNormal、Heroic Raid解禁ですね。
みんなそっち行っちゃうだろうからMolten Coreに人が集まるか心配、まあ、日曜日の昼間にやってみようかと。まだItem Lv足りないしねー。
なかなかMageまで手が回らない。。

わんこ飼育日記

Cecirud:Druid Lv100
Ceciry:Mage Lv94
Wanwano:Warrior Lv90

おまけ動画

Instance:Shadowmoon Burial Grounds、パーティーメンバーがまさかのDruid4人、Battle Rez × 4でZombieのように蘇るDruidたちの姿に笑わずにはいられない。Druid Power! :D

もうDruidだけでいいんじゃないかな。。
世の中にはDruid Only Guildもあるそうで今年で9周年迎えたらしいですよ(;´∀`)
WoWはあまり関係ありませんがちょっと余談。
今回のこの動画作成時にShadowplayで撮ったFileをAviutlにロードした時に音ズレが発生してしまいました。これはShadowplayが『可変FPS』であるのに対してAviutlは『固定FPS』であるためらしいです。。
『Handbrake』というフリーソフトを使い固定FPSに変換してからAviutlで編集という手順に。。
参考動画

助かるクマー。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。