ルド日記39(WoW)~一段落~

WoW

wow5th_169.png
WoWの世界にもマリオが。。
Lv100になってとりあえずLv100のInstanceに通っていたんだけど、どうにもWipeしまくる。。
おかしいなー、急に下手になっちゃった?と頭をかしげながら進めていたらあるItemを拾う。『Core of Iron』これHeroicでしか出ないやつじゃないか!……どうやらいつの間にかItem Lvが615を超えていてDefualtのLFDがHeroicになっていたようです。。Achievementを見てみると気が付かないまま3個ほど回っていたらしい。。
Heroicに通ってみた感想としてはCataclysmほどじゃないにしても、ゴリ押しはできずきっちりギミック理解しないとWipeするといった感じ。Healer的には求められるのはTank HealよりAoE HealかなということでRampant Growthを外してGerminationを試してみる。
( ´∀`)つ ミ Rampant Growth
なんでもっと早くGerminationにしなかったんだ!
GCD(Global Cooldown)が長くなったのでばら撒くのはそれなりに大変なものの。Rejuが大体3000health/2sec回復してそれが2つ重なるのでかなり楽ですね。Talentはこんな感じHeart of the Wild 6Min cooldownなので敬遠してましたがHeal量が35% Upするのは大きく効果時間も45secと結構長めなのがいいですね~。
まだ全部のHeroic制覇してませんがItem Lvは629になりました。
wow5th_172.png
Molten Coreにも行ってきました。なんというかこんな長いRaid(なんと10Boss!)よく昔やれたなーと(;´∀`)
wow5th_173.png
Golemaggさんのデザインが好きでしたね。
あとは
wow5th_170.png
PvPにも通ってます。Lv100のBGからは試合後にItem貰えるんですね。Honor Pointと交換できる装備がそのまま出たりと大盤振る舞いでびっくり。AshranのPvPをまだやってないのでそちらもやらないとね。
wow5th_171.png
WoDはお馬鹿Itemも多くて素敵。これは使うと装備つけたまま裸に見えるポーション。
そして明日からはLFRでHighmaulが解禁。
wow5th_174.png
実はNormalでちょっとだけ体験済みだったりしますが楽しみです。
wow5th_175.png
Druidのほうが一段落したので、MageもMolten Core目指してちょこちょこ上げてますが、一方でクエストをまったり楽しみたいという気持ちもあって複雑ですね。
一段落したと言ってもGarrisonのUpgradeやArchaeologyも上げたいし、Questも進めたいし、Legendary Ringもあるしでまだまだやることが多いんですけどね(ノ∀`)アチャー

わんこ飼育日記

Cecirud:Druid Lv100
Ceciry:Mage Lv94 → 96
Wanwano:Warrior Lv90

おまけ動画

Horde側のクエストをちょっぴりとShadowmoon Burial GroundsのHeroic Versionをちらり

動画見返してて初めて気づいたけど、Bonemaw戦で風に流される時って地面から生えてくる手に敢えて捕まることで固定されるのね知らなかった。。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。