ルド日記36(WoW)~これからが本当の……~

WoW

MoPのLegendary Cloakと似たような感じでWoDではRingのQuest Lineがあります。
Questを進めるごとに徐々にアップグレードされていく感じで最初にもらえるRingはこんな感じ
wow5th_147.png
ってこれAgiじゃないか!!
QuestはFeralで進めているため報酬はAgiのItemになるんですよね。。嗚呼、やってしまったと頭を抱えてダメ元でKhadgarさんに話してみると『同じものなんて作れない!……でも、外のGnomeがお金で何とかしてくれるかも』とのこと。
wow5th_148.png
Tank、Meele DPS、Caster、Healer用すべて売ってました。やー焦った、焦った。
InstanceはDaily Questでやるくらいで相変わらずField Questばかりやってます。
wow5th_149.png
WoDではQuestに関係なく、Rear Mobがかなり居てItemを落とします。Rearと言ってもRepopは3分くらいなので他Playerと奪い合いになることはないかと。あといつからか分からないけど、他人が先に戦っていても1発殴ればLoot権が発生するので楽ですね~。(Lootは個人個人でQuest Rewardもそうですが時々EpicにUpgradeされます)
にゃんこ(Feral Druid)はTalentで5秒毎に総Healthの4%回復、にゃんこ状態のままReju(HoT)使える、5Combo PointでFinish BlowするとHealing TouchがInstantになり2万~6万回復などなど、Self Healが非常に充実していてちょっと手強いRearやEliteも簡単にソロで倒せちゃいます( ´∀`)bグッ!
wow5th_150.png
……Mageが辛い(´Д⊂グスン
MageはSelf Heal能力がほとんどなくて、バリアー系のHealthを減らさないSkillでなんとかしてねって感じですね。。PvPとの兼ね合いもあるんでしょうけど超辛いです。。EvocationでHealth回復するGlyph返してよ、ブリえもん!仕方ないのでIce Block中にHealthが回復するGlyphをつけました。。
さて、そんなわけでMageもMolten Core目指して育成開始。
wow5th_151.png
Yrelさんと対になるHorde側のHeroはDurotanになるようです。OrcのFrostWolf Clanを率いた人物で最終的にGuldanに暗殺されちゃったんだけど、WoDは別時間軸なので生きているようですね。
偉大なWarchiefであると同時に
wow5th_152.png
Thrallくんのパパンでもあり、かなり戸惑っている様子。
そしてOutlandが舞台ということで
wow5th_153.png
ハーフオーガのRexxarさんも登場!キタ━(゚∀゚)━!
Horde側のHeroの中ではThrallくん、Sylvanasさまと並ぶくらい好きですね~。
なかなか辛いMageですが、がんばっていこうと思います。
wow5th_154.png
感謝祭の七面鳥イベントはやる暇がなかった。。
DruidはLv99でおそらく今晩中に100になれると思います。

  • 引き続きQuest
  • Honor PointでPvP装備集め
  • Heroic Instance
  • LFR
  • Molten Core
  • Garrisonの設備拡充

いつもどおりMax Levelからが本番ですね。。年末年始はWoWお休みするつもりなので12月第4週までにMageでMolten Coreに参加が当面の目標。
Resto DruidのLv100 Talentも楽しみ。
ForumではGerminationRampant Growthで意見が割れていますね。Germinationを支持する人がやや多いかな。
私もGuildメンバーなどの固定パーティーならそっちのほうがいいと思いますが、野良なので柔らかいTankもいればダメージ食らいまくるDPSも居るので求められるのはBurst Healかなということで予定通りRampant Growthをまず取る予定。
Gearが揃ってくればGerminationのほうがいいと思うし、WoD終盤ではRejuばらまいて後は踊っているだけで良くなっていると思います。その前にNerf入るかも?Soul of the ForestでSingle Burst、AoEと臨機応変に切り替えるHealing Styleはかなり気に入っているのでRGのままでもいいかもね。
with Rampant Growth(他のTalentはAoEを補強)
http://www.wowhead.com/talent#zdz2yc-mwV
with Germination(他のTalentはSingleを補強)
http://www.wowhead.com/talent#zdz9NM-Vom
こんな感じにする予定ー。

わんこ飼育日記

Cecirud:Druid Lv97 → 99
Ceciry:Mage Lv90 → 94
Wanwano:Warrior Lv90

おまけ動画

にゃんこがPerkでStealth中も移動速度が変わらなくなりさらに楽になりました!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。