ルド日記33(WoW)~立ちはだかる者~

WoW

ガチ勢は3日でLv100になるだろうと言ってたら、もうすでにWoW ForumではLv100の人がちらほら居ますね。。
Forumでの話題はもっぱら『Queue Quest』……人多すぎてログインできないよ、ブリエも~ん! まあ、私はほら空いている日本時間にログインですし、関係ないからーヽ(´ー`)ノ と思っていたら連日のServer Maintenance。。夜8時~深夜の2時までとかされるとどうしようもないっす。。まあ、これも拡張直後の名物ですね。向こうの時間帯だと深夜3時~朝9時なんですよね、スタッフも大変。。
よろしい、ならば日曜の朝からログインだ!( ゚д゚ )クワッ!!
wow5th_121.png
( ゚д゚)
( ゚д゚ )
( ゚д゚)
( ゚д゚ )
Yes, Queue Quest!
日本時間の朝8時でこれでした。。Proudmooreは人気サーバーだから仕方ないね。
お掃除、洗濯して、布団干して、図書館に本返して、艦これイベントにちょっと参加して、動画の編集してたらいつの間にか12時過ぎ。さすがにログインできているだろうと見たらあと1800人待ち( ゚д゚)ポカーン これはアメリカ時間のログインは無理そう。。
Lv100の人が『Queue待ちどうしたの?』って聞かれてて、『簡単だよ、1回入ったらログオフしなければいいのさHAHAHA』とか言ってたけど、本当にそういう状況だから困る(;´∀`)
そんなわけであんまりプレイ出来てないんだけど、Garrisonラインのストーリークエストを進めてます。
wow5th_124.png
ニューヒロインのYrelさん推しのものが多い。
wow5th_125.png
WoDの舞台はDraenor、時間軸の違うOutlandなのでAlliance側ではDranielにスポットがあたっているんですね~。
wow5th_126.png
見習いPaladinの彼女がどう成長していくのか楽しみです。
新要素のGarrison
wow5th_127.png
詳しくは動画で見てもらうとして、Garrison Resource(資源)を集めて、建物を立てて、Follower(お手伝いさん)にMissionなどをやってもらう感じ。ちょっとWarcraft(RTSのほうね)っぽくて楽しい。
wow5th_128.png
各地のクエストをこなすと新たな建物の設計図や新しいFollowerが手に入るので、必然的にクエストをやらなくてはいけなくなり、これはうまい誘導ですね~。私も大好きなInstanceは封印してもっぱらクエストばっかりやってます。
wow5th_122.png
WoDは時間軸の違うOutlandということで、すべて新規Zoneなんだけど元のOutlandの面影が残ってるのがいいですね~。
さあ、そろそろログインさせてくれたまえよ。

わんこ飼育日記

Cecirud:Druid Lv90 → 91
Ceciry:Mage Lv90
Wanwano:Warrior Lv90

おまけ動画

Garrisonはこんな感じ。

FollowerがMissonを行えるようになる『Barracks』と『Alchemy Lab』を建設。
おそらくAlchemy LabでPotionなどの生産指示が出せるようになるんだと思うけど、完成前にServer Mainteに入っちゃいました(ノ∀`)アチャー
わーん、まだ入れない(2014年11月16日14時)

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。