ルド日記32(WoW)~For the Azeroth!~

WoW

WoDのローンチは2014年11月13日だから日本時間だと14日からかなーと、のんびりしてたら今日がローンチでした(´・ω・`)
そういえばCataclysmのローンチも日本時間の夕方でしたね。。Twitterで外人さんの盛り上がりっぷりを見つつ、急いで仕事を終わらして帰宅。夕食後だらだらせずに即ログインしたらまだ夜の8時過ぎ、すごい、がんばればこんなに早くログインできるのかー。
舞台はDarkportalってことで
wow5th_114.png
預言者Medivhの直弟子のKhadgarさんまで出陣。
wow5th_115.png
今回はThrallくんも最初から出てますね~。
wow5th_117.png
Grom Hellscreamが結成したIron Hordeに対向するため、For the Horde、For the Allianceを捨ててお互い協力しFor the Azeroth!な展開、痺れる。AllianceとHordeにそれぞれキャラを持ってる身としてはQuest一緒でちょっと残念だけどねー。
WoDでのヒロイン枠?
wow5th_118.png
Yrelさん、カワイイ。
wow5th_119.png
あ、そうそう予定通りSecondly TalentをMoonkin(Balance)からにゃんこ(Feral)に変更しました。ソロが楽ちんヽ(´ー`)ノ
wow5th_116.png
初期クエストのItem Lvはこんな感じ。Agi/Intを共有するのはHead、Shoulder、Chest、Wrist、Hands、Bootsだけで指輪や武器は今までどおりっぽい?
アクセス集中を避けるための北米時間のAM3時にローンチなんだろうけど
wow5th_120.png
人多すぎてZoneが重い(;´∀`)
1番最初のInstanceも行ってみましたがItem Lvは530ほどなので、HeroicやMysticで装備固めた人には楽勝っぽい感じ。私はLFR止まりなんだけどぶっちゃけTank硬いとHealerヘボくてもOKだし苦戦するほどではなかったです。
Expは導入部のクエストを15個位とInstance2回やってLv90と80%ほど。ガチ勢は多分3日でLv100になると思う。私はCataclysmの時は9日間でMax Lvに。1ヶ月でHeroic Instanceすべて制覇、2ヶ月でRep上げ完了でRaidやRate BG以外やることなくなり、PTRにも参加してZG先に体験しちゃって速攻やることなくなったので、今回はそうならないようにまったりいきます、来年2月までプレイ予定ですー。
次回の日記はWoDの新要素『Garrison』になると思います。

わんこ飼育日記

Cecirud:Druid Lv90
Ceciry:Mage Lv90
Wanwano:Warrior Lv90

おまけ動画

導入部ダイジェストー。
動画を一旦削除しました。
※20141118追記
Mageで導入部を撮り直しました。追記しすぎてごちゃごちゃになっちゃった(´・ω・`)


Hero大集合!という感じでかなり熱い!導入部は過去最高と言っていいんじゃないでしょうか( ´∀`)bグッ! 
初めて作ったキャラがWarlockだった私としてはGuldanさまが生きているのが嬉しい。助けられてもそれを恩に感じず自由に生きてほしいなー。あれ、ところでJainaさんとStormwindの王様は今回お留守番なんです?

※20141114追記
youtube_clame.png
ブリえもんに怒られました(´・ω・`)
こんな風にどこのシーンが問題かって教えてくれるんですね。問題のシーンはカットして上げ直しますが、ムービーシーンが問題だと思うのでこっちもまた怒られるかも?再度ブロックされたらMageで撮り直して上げる予定です。
今後はムービーシーンは全部カットですね。
※さらに追記
ダメですねー。
土曜日にMageで撮って日曜日に載っけておきます。ごめんなさい。。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。