ルド日記25(WoW)~なじむ、実に! なじむぞ!~

WoW

WoDのストーリーをより楽しむためにHorde側からも遊ぼう!ということで
wow5th_60.png
70Mage Blood Elfのセシリーを上げることに。
私のハンドルネームのCeciryを冠したキャラであり、TBC時代はメインでした。やーBlood Elfは相変わらずカワイイね。これはコーディネート(トラモグ)しがいがあると言うものです。
ひと通り操作やUIを調整し早速BGに突撃。
Ally側ではフルボッコにされたけど、今度はHorde側!GY Rushしちゃうぞ~(ΦωΦ)フフフ…
wow5th_61.png
あれ、なんで逆にGY Rushされてますか?
Horde BG強いんじゃないのか。。あまりにリスキル(Rez → 即Kill)されたせいで『もう、みんな生き返るの止めなよ(´・ω・`)』とか意見も出るほど。。
バカ野郎、貴様それでもHordeか!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン こうなったら私一人で戦局を変えてみせる!
wow5th_62.png
……Frost Mageのよくある風景ですね(ヽ´ω`)
うん、なんかもう
wow5th_63.png
生き返るのやめよう(´・ω・`)
AllyがBG弱いわけでも、HordeがBG弱いわけでもなく『私』が弱いんだと苦い実感と共に北へ旅立つことに。。
wow5th_64.png
へ~、Horde側ではツェッペリン号でNorthrendに渡るのか~。
Northrendの最初の居留地で待っていたのはなんと
wow5th_65.png
Garroshさん∑(゜o゜;
ルドさんのほうで現在Garroshを倒すためにSiege of Orgrimmarに侵攻中なわけでちょっと混乱しますね。というかMoPのクエストほとんどすっ飛ばしたので、Thrallくんの後継者的立場でHorde全体を率いているはずだったGarroshがなぜMoPでラスボスはったり、WoDで過去に飛ぶのかイマイチ分かってなかったり。。
まあいい、これからはAll hail the Horde!Garroshさんのために働いていこう。まずはNorthrendのマップを埋めてしまうかね。
wow5th_66.png
( ゚д゚)
( ゚д゚ )
( ゚д゚)
( ゚д゚ )
……お金ぇ。。
そんなわけで先日『キャラを絞る( ー`дー´)キリッ』とか言っていた気がするけど、撤回してMageも育てることに。
や~Blood Elfカワイイ。そしてMage楽しい。最近でこそHealer Classを選ぶことが多いけど、元々MMOではずっとRange Casterでやってたので何というかなじむ、実に!なじむぞ~!こちらはクエストでストーリーラインの補完及びPvPをメインにやっていくつもりです。
ルドさんのほうはいよいよOrgrimmarに侵攻開始!
wow5th_67.png
お久しぶりのJainaさん。髪切った?というか顔がBlood Elfみたいになっちゃってる。
未だにJainaさんを引っ張り出してこなくてはならないくらいAllianceの人材不足が深刻。。
Horde側はぱっと思いつく限りでThrallくん(Orc)、Garrosh(Orc)、Sylvanasさま(Forsaken)、Voljin(Troll)、Gamon(Tauren)、Rexxar(half-ogre)、Kael’thas(Blood Elf)などなどいっぱい出てくるけど、AllianceはJainaさん(Human)、 Malfurion(Night Elf)えーとあとは、誰か居ましたっけ?(;´∀`) Arthas王子がUther the LightbringerやMuradin Bronzebeardといった主だったキャラをぶっ殺しちゃったからなー。。
半引退しちゃってるThrallくんとは対照的にJainaさんは各拡張で出ずっぱりですね~。
そんなJainaさんと一緒に戦えちゃったり、Night Elfの集団が助けに来たりとSiege of Orgrimmarの2番目Gates of Retributionはかなり楽しいRaidになってます。
LFRの旅も残すところあと2つ。何とか14日までには間に合いそうですね~。

わんこ飼育日記

Cecirud:Druid Lv90
Wanwano:Warrior Lv90
Ceciry:Mage Lv70 → 71
Elehayym:Priest Lv80
Ceciru:Warlock Lv70

おまけ動画

Jainaさんと共闘!
Gates of Retribution 1st Boss:Galakras

き、厳しい∑(゚д゚lll)ガーン
Gates of Retribution 4th Boss動画

Tranquilityがあと3秒で唱えられたのに悔しい!
や~もうすぐ歩き回りながらTranquilityできなくなると思うと悲しい。
その一方でLifebloomを3Stackしなくて済むのと、NourishがなくなってHealing Touchだけでよくかなり操作が楽になりそうではありますね。
ところでLv100のこのTalent
Rampant Growthどう考えてもOverpowerなんですが大丈夫なの、ブリエも~ん?

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。