ルド日記20(WoW)~新大陸へ!~

WoW

わんわんおやハイムさんの急成長を横目にのんびりRandom Cataclysm Instanceという名のぬるま湯に浸かっていたルドさんでしたがLv86になってしまい強制的にCataclysm卒業に。。じゃあ、新大陸(パンダランド)いきますか。
そんなこんなで新大陸楽しみ~! ではなく、ニートしてたら家を追い出されちゃった的な感じでパンダランドへ。本当はパンダの新キャラ(Pandalaranという名前まで決めてた)を作って初期マップを堪能しつつルドさんへという予定だったんだけど、何気なく受けていたQuestが実はパンダランドへのアクセスクエストで、突然ムービーが始まってしまってアイタター。
事の始まりのクエストの内容忘れちゃったけど、えーっと密偵系のギルド(Rogueとかの)からSkyfireでのミッションに参加してねって感じだったと思う。
Skyfireは
wow5th_23.png
Stormwind上空に浮かぶ飛空艇。
提督の話を聞くとDeathwingさんに壊されちゃったけどオーバーホールして生まれ変わったよ、ハハハ。とのこと。で、まあ当然のように襲撃を受けてデッキ上が炎に包まれて
wow5th_24.png
(適当訳)
Rell『霧で何も見えません……あっ! 船が見えます! そして島も!』
提督『Hordeの大型船だわ! 総員、第一種戦闘配置! 進路を開けろー鳥を空へ! 諸君、戦争開始だ!』
なかなか熱い提督の命令を受ける形で鳥こと
wow5th_25.png
ジャイロコプターの発進だ、パイロットは何故か私だ!
で、まあこの後の愉快な空中戦は動画で見てもらうとして、なんやかんやでパンダランドへ着陸。
メインストーリーとしてはDeathwing及び何度立ちはだかるんだのGarroshさん(オーク)と対立しつつ、なんか負のオーラというか、Burning Legionの呪い? に飲み込まれそうになるのをパンダの師父が浄化してくれるみたいな感じじゃないかな、なんとなく。。
パンダランドは
wow5th_26.png
かなりアジアンテイストでパンダたちとも相まって今までのWoWキャラたちが浮いちゃう、かなりの違和感を覚える。。
そう
wow5th_27.png
違和感が
wow5th_28.png
えっと、違和感
wow5th_29.png
違和感なんてなかった。。めっちゃ溶け込んでらっしゃる。DruidはAzeroth滅んでも、どこでも生きていけるなって思った。

わんこ飼育日記

Cecirud:Druid Lv85 → 87
Wanwano:Warrior Lv74 → 75
Elehayym:Priest Lv77 → 79
Ceciru:Warlock Lv70
Ceciry:Mage Lv70

おまけ動画

あれ、私何のゲームやってたんだっけ?

World of Warcraft?( ゚д゚) Blizzardさん?( ゚д゚ )

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。