ルド日記19(WoW)~あれも、これも、それも!~

wow5th_22.png
ルドさんでStormwindの銀行前で置物化してまったりしていたら、なんか銀行前にクエストを持ったNPCが居たので話しかけてみると『Darkmoon Faire』の開催したようだ。これは毎月第1週の日曜日~1週間行われるイベントでサーガス団がやってくるというもの。
wow5th_13.png
ゲームトークンを買って屋台でミニゲームを遊ぶことが出来、報酬でもらえるチケットを集めると
wow5th_14.png
ペットやマウントなどがもらえるというもの。確かRep(評判)を最高まで上げると実用的なTrinketがもらえるクエストが受けれたはず。
わんわんおのほうは相変わらずインスタンス通いしつつ、ハーブを採取しつつマップを埋めるくらいであまりクエストはしていなかったんだけど、その道中で
wow5th_15.png
狼に囲まれて身動きがとれなくなった迷子の子猫ちゃんが困っていたので、犬のおまわりさん的にも、うさぎ好き的にも見過ごせず村まで護衛することに。HPが非常に低く、タンスの角に足をぶつけたら死んじゃうレベル。。
wow5th_16.png
フロッピーは犠牲になったのだ(`・ω・´)ゞ 正直私のうさぎが食べられなくてほっとした。
悲しむ少女の涙でフロッピーが生き返ったりして、あれ私要らなくね? となりながら少女は村に帰っていった。ちなみに少女のお兄ちゃんはグリフォン萌えのようだ。
90BoostをPriかWlkのどっちにするかまだ迷い中。とりあえずPriを動かしてみることになったが
wow5th_17.png
Healすると羽が生えるようになっていた( ゚д゚)ポカーン
まあ、それはおいといて。最近色んなWoWブログを見るようになったんだけど、そこかしこで見かけるのが『トラモグ!』の文字。

  • wow5th_tora.pngwow5th_mogura.png

トラモグ……(?_?)
Transmogrificationの略でトラモグらしい。。
詳細はくまきちさんの所とか見るといいと思う。簡単に言うと『装備の性能はそのままに、見た目がお気に入りの装備の外見に変えられる』というもの! これはいいね。特にDruidのセット装備は『とりあえず草生やしとけばドルイドっぽいよねwww』とかデザイナーの声が聞こえてきそうなくらいアレなので。
まだまだレベリング中だから装備がコロコロ変わるので実際に試すのは先の話だけど、ちょっと妄想してみた。
(モデルはRobeが似合うハイムさんことPriestのElehayym)
Before
wow5th_18.png
After

  • wow5th_19.pngwow5th_20.png

青系の爽やかRobeにエンジニアアピールでメガネは外せないよね。武器装備はジョッキ生。
は、まてよ! 武器装備の見た目も変えられるってことは
wow5th_21.png
別に釣り竿でも構わんのだろう!? 外見用に使える装備はレア度がuncommon(名前が緑)以上のものに限られるみたいだけど、大丈夫TBCでとった殴れる釣り竿がある。これはかなり楽しい要素ですね。早くレベル上げきって装備揃えて変えたい。
まったり(?)楽しんでいるけど、3キャラ同時にレベリングは無理っすね。。
ルドさん(Resto Druid)
大分Healにも慣れてきた。改めてWoDで変更される仕様を眺めてみる。以前の日記でシンプルになっていいよねみたいなことを書いたが……めっちゃNerfじゃないですか、ヤダー!
Lifebloomが3Stackしなくなる = Omen of Clarityの発動率が低下
Wild GrowthがInstantじゃなくなり、Mana Costアップ = 使わなくなりそう。。
Wild Mushroomが30secCD、30sec持続、OverHeal吸収、爆破もできなくなる = 気軽に置き換えができなくなる。。
うん、でもまあ今明らかにOverPowerだし仕方ないね。。
感覚的にはCataclysm初期と似た感じかな。WotLKの時はLifebloomが何人にでもかけられてBloomとReju撒いて後は踊っておけばOKだったのが、Lifebloomが一人にしかかけられず、RejuのMana Costアップ。要は複数Healが弱体化されて、全員のHPを100%に保つ → Main Tankを落とさないようにがんばるので、DPSはがんばってAoE避けてね。HP50%切ったらHealするっす。またManaカツカツになる日々がくるのか、いやヒィヒィ言いながらHealするの楽しいからいいけど。(Healerはみんなマゾです)しかし、まあWotLK、MoPと私が休んでいる時だけDruid強いのは泣けるね。
Balanceも触りたいけど、こっちはWoDの仕様変更きてからかなー。
ハイムさん(Priest)
WoD前の仕様変更でTalentリセット来るだろうーと思い切ってDiscとHolyにして、それぞれ試してみました。
DiscはSpirit Shellの後にPlayer Of Healingすると全員いっぺんにShieldはれて楽ちん。基本的にShield貼ってPenanceやSmiteで敵を攻撃してSmart Heal(ダメージの90%分が傷ついている味方へのHealになる)する感じか。Healして回復するのではなく、ダメージを食らう前にShieldを貼って被ダメージを防ぐスタイルが個人的に新鮮でなかなか楽しい。
HolyはChakraの切り替えで単体、範囲どちらも得意な感じ。
こっちのほうがHealしている気分になるけど……辛いです(´Д⊂グスン ずっとHoly一筋だったんだけど今も辛いのね。。Circle of HealingとかDruのキノコ的な範囲Healもあって楽といえば楽だけどねー。あ、あと誰もクリックしてくれなくて涙目だったLightwellさんが有用Spellになってた。
ただ、WoDでAbsorb系(PriのShieldなどダメージ吸収系)とSmart Healに見直しが入るそうでこっちもNerfっすね。。それでもDiscが新鮮で楽しいのでこっちでいくつもり。
わんわんお(Prot War)
Gladiator Stanceが追加されてダメージ上がるみたいだけど、Threat Keepしないとだから結局Defensive Stance一択な気も。ThunderClapに必要なRageが増えるけど鈍足効果がついたり、その他Claveとか色んなスキルが削除。正直Revengeあると使う機会なかったしね。
1番残念なのがチャージがStunじゃなくRootになったことかなー。まだLv70代なので覚えてないスキルも多く仕様変更で戸惑うことはないと思う。
そんなこんなであれも、これも、それも! と色々やってます。
WlkとBalance DruidはWoDの仕様変更がLiveに来てからかなー。(恐らく発売の1ヶ月前くらい)

わんこ飼育日記

Cecirud:Druid Lv85
Wanwano:Warrior Lv71 → 74
Elehayym:Priest Lv75 → 77
Ceciru:Warlock Lv70
Ceciry:Mage Lv70

おまけ動画

新モーションが追加されていたクマ(?)変身と、Holy PriestとDisc Priestの比較。


Disc Priestも楽しいなー、困った。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2014 All Rights Reserved.