ルド日記16(WoW)~きのこが( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン~

wow5th_08.png
すくすくと成長したわんわんおは68になり、船でNorthrendへ旅立っていった。
WoWの操作感も大分戻ってきたので
wow5th_09.png
本来の主役、メインキャラのルドさん(85 Resto Druid)を起動。
復帰直後でInstanceのHealできるかちょっと不安だったのとWarlords of Draenorで仕様変更されるので、現在のHealing覚えてもまた覚え直しになっちゃうんだけど、まあやってみよう。
参考URL
noxxic.com
基本的にMain TankにLifebloom3個スタックさせてNourishで更新。あとはRejuvenationもかけて危なくなったらSwiftmendで緊急回復というローテーションに変わりはない。あとはClearcastが発生したらRegrowthかな。
もう1個参考にさせてもらったのが
現役Rest Druid RaiderのTellervoさんのHP
http://wowdelol.blog.jp/
Warlords of Draenorの変更ではWild GrowthにCast Timeがつくのがちょっときついなーという印象。でも、Lifebloom1個でよかったりNourishがなくなってHealing Touchになるのでよりシンプルになりいい変更だと思う。
それでさらにTelさんのHP読み漁ってたらこんな記事があった
Resto Wild Mushroom大解剖!
Wild MushroomはCataclysmで追加されたDruid Spellだったんだけど、設置したきのこを爆発させるとちょっとのダメージとあと足が遅くなるというものだった。悪く言うとゴミスペル、良く言ってもネタスペルとまあダメな子代表みたいなスペルだったのね。(ちなみにCataclysmで追加されたスペルは5個位できのこの他にGroupの移動速度が6秒間早くなるよ! とかどうしようもないのが多かった。。)
変更内容は簡単に言うとGlyphをつけることが前提になるけど(WoDではGlyphいらなくなる)
・きのこを生やした範囲10Yardに持続的にAoE HoT Heal
・生やしたきのこはOverHealを吸収し貯めることができる、きのこを爆発させると貯めた分の範囲Healに
あのダメきのこが超絶Buffされて優良スペルになるとは(;´∀`)
いきなりPanda InstanceでHealは自信なかったので、まずはCataclysm Normalでリハビリすることに。
結果から言うとCataclysm Instanceもかなり弱体化されていて楽勝だったけど、正直Healで手一杯でHPバーとにらめっこ状態。。やー動画で見返せるっていいね。
装備が初期とはいえHeroic Cataclysmと序盤のRaidでもらったもので揃えてたので、これならこのままPanda Instanceもいけそう。あとはManaの自然回復速度に変更入ったのかな? Manaがあまり減らなくなって飲み物飲んでMana回復Timeがなくなって、かなりスピーディーに。全体的にシンプル&イージーになりすぎた感はあるものの、時間がない人でもさくっとやれていいかも。ただTank、HealはDungeon Finderの待ち時間短いけどDPSはかなり長そうかな。
なんとかHealerでやっていけそうなので、Panda Instanceデビューしようと思います。
ただちょっとExpバーが思ったより固そうなのでクエスト中心にしないと90が遠そう。

わんこ飼育日記

Cecirud:Druid Lv85
Wanwano:Warrior Lv67 → 69
Elehayym:Priest Lv75
Ceciru:Warlock Lv70
Ceciry:Mage Lv70

おまけ動画

動画の画質は視聴者側の設定でちゃんと1080pで見れることが分かったのでこんなもんかなと。テキストの挿入、複数動画の繋ぎもできたのでようやく初心者入門は終わりといったところ。動画時間長い時の画質チェックも兼ねているので今回は長め。
動画の内容は『きのこの検証』、『Cataclysm Instance:Vortex Pinnacle』、『今日のわんこ』の3本。
DFで組んだDeath Knightさんがやる気満々で4つくらいInstanceはしごしました。動画は3戦目くらいなので大分Healもこなれてきた感がありますね~。拡張前名物(?)DruidのOverPowerぷりをご覧ください。


やっぱりWoWのInstanceはかなり出来がよく楽しい。多分、今の仕様だとHeroicだとちょうどいい難易度っぽい。
しかし、Vortex Pinnacleのラスボス戦、Hunterさんどこで死んだんだろうなーこれ。

Comment

  1. 匿名 より:

    画質綺麗ですね
    キャプチャーソフトはなにですか?

  2. セシ(管理人) より:

    コメントありがとうございます。
    NVIDIA Geforce(ビデオカード)の公式ソフト『Shadowplay』です。
    http://www.nvidia.co.jp/object/geforce-experience-shadow-play-jp.htm
    私は容量を考えてキャプチャー時の画質を『中』に抑えているので、高画質設定ならさらに綺麗なのかも。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2014 All Rights Reserved.