ルド日記17(WoW)~足りないものは何? うーん、全部かな!~

わんわんおがLv70になったのでフライトマウントの速度を早くするスキルを覚えるためにトレイナーを訪ねる。
wow5th_10.png
(つд⊂)ゴシゴシ
( ゚д゚ )
( ゚д゚)
( ゚д゚ )たかい、たかーい
色んな簡略化が入っているからこれも安くなっているかな~と期待していたのに当時と同じお値段でした。。
全キャラ足しても全然足りない。CecirudさんはLv70のは取っているので合計たったの15000Gだね♪……(ヽ´ω`)
そこで頭をよぎったのが2014年11月13日に出る次の拡張『Warlords Of Draenor』の事前予約特典。(デジタル版のみ?)
色いろあるんだけど目玉は1キャラだけLv90にブーストしてくれるというもの。
・ItemLevel 483の装備
・各種Mount Skill
・Bag4個
そしてLv60以上のキャラだとProfessionが一気に600にブースト(600はMist of Pandariaの上限)してくれるという太っ腹ぷり。若干わあ、末期だなーと思わなくもない(;´∀`)
で、これを誰に適用しようかと迷っています。わんわんおに適用すれば一気にマウント問題は解決。でも、ぶっちゃけルドさんも含めてHealer、Tankはインスタンスに通ってプレイヤースキルを磨いておかないと大変なので、この2キャラは避けたい。
じゃあ他の既存キャラを上げるかとなるわけですが、WoW以外のこともやりたいのでHealerはCecirud(Resto Druid)、TankはWanwano(Prot War)のみで固定したいのでPriestはちょっと。Mageは魅力的だけどHorde側なんですよね。ということでDPS枠でWarlockにしようかなーと(一応初めて作ったキャラ)迷い中。
もう一つ考えたのが新キャラをLv60にしてBG専用にしてしまおうかなーと。
Lv60まで上げる気力が続かなければ改めてWarlockかPriestをブーストすればいいかと思い新キャラを作成。少しでも早く上げるために有り余っていたCecirudさんのJustice Pointを使ってHeirloom(家宝)のChestを購入。これはBattlenet.Accountに紐付けられる装備で所有キャラが共有して使える。Lvに応じてステータスが変化するので基本的に1-80までは装備を変える必要がなくなる。ChestとShoulderは取得Exp10%アップが付いているので育成がかなり早くなる。わんわんおも使ってます。
Justice Pointは4000までしか貯められずChest買った時点で少し足りないので、クリアで70ポイント、各ボスを倒す毎に30ポイントもらえるRandom Normal Cataclysmを回っていたところで姉さん、事件です。
眠かったのか他のキャラから戻ってDungeon Finderに登録したらうっかりRandom Mist of Pandariaのほうに行っちゃいました。。ま、まあでもCataclysmもあれだけ弱体化されてたしパンダのほうも楽勝なんでしょう? とたかをくくっていたのですが、えー、あー、いっぱいいっぱいでしたね(ノ∀`)アチャー 詳しくは動画のほうを御覧ください。
今まで上げた動画はWoWやったことない人が見るとなんだぬるいクリックゲーじゃんと誤解されかねなかったので、ちょうど良かったかもしれませんね。これでも弱体化されているんだろうけど、この仕様なら次の拡張初期も期待できそうです。やっぱりこれくらいのギリギリ感が楽しい( ´∀`)bグッ!
前回の日記でHeroic Cataclysmの装備揃えているしパンダでもイケるっしょ宣言は取り下げ~
wow5th_11.png
クエストやって装備整えなきゃ。。
WotLK Instanceデビューしたわんわんおもかなり柔らかいことが判明、今はプルプル震えるチワワくらいの硬さだ。せめてウェルシュ・コーギーになりたい。

わんこ飼育日記

Cecirud:Druid Lv85
Wanwano:Warrior Lv69 → 70
Elehayym:Priest Lv75
Ceciru:Warlock Lv70
Ceciry:Mage Lv70
新キャラはLv60まで上げれるか怪しいのでお披露目は後日。

おまけ動画

今回もちょっと長め。カメラマンのいっぱいいっぱいぷりと休憩時間のなさ、1ランでこれくらいの時間かかるという事を見せたいので今回もほぼノーカット。次回以降はまた5分前後にしようと思います。(17分ほどあるので適当に飛ばして観るといいかも。。)
MoP Instance:Temple of the Jade Serpent
動画見直すと床ダメージ系が多いですね。Healするので精一杯でまったく気づかずにくらっているカメラマン(;´∀`)


入れててよかったDeadly Boss Mods。よく死者が出なかったもんです。
そしてWoWはまだHeroic Instance(同じInstanceだけど高難易度)、Raid(大人数協力戦)、Heroic Raidを残しているぞ!……第一線復帰は遠そうというか無理だなと思いました。。
追記
改めて見なおしてみると床ダメージ以外はそんなにきっついギミックないですね。多分私、DK、SPriさんが初見だったぽい。あとGnome Warriorかわいいね。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2014 All Rights Reserved.